「オトンとオカンの浮気ではショックが違う」 松本人志の発言に賛否
ダウンタウンの松本人志が、男女の「浮気」に対する捉え方の違いについて熱弁を振るった。
23日にフジテレビ系列で放送された『ダウンタウンなう』にて、ダウンタウン松本人志の切れ味鋭い持論が展開された。
この日の企画は「本音を言いたいオンナたち」。女優の夏菜、元TBSアナウンサーの田中みな実、タレントの若槻千夏、AKB48の峯岸みなみ、新婚タレントの菊地亜美が出演し、酒席で放送ギリギリの本音トークが展開された。
■オトンとオカンの浮気は別物?
話題の発端は、夏菜の「浮気する男としない男を見極めたい」という発言だった。
これまで付き合った男性の「8割方に浮気されてきた」と語る夏菜に対し、浮気をしないタイプの男も存在することはするが、「そういう(真面目な)人をあなたは好きにならない」と松本の鋭い指摘が飛ぶ。
これには夏菜も目からウロコ。思わず「あ〜」と納得の声を漏らした。
さらに畳み掛ける松本は、「例えば自分の親父が浮気したのと、母親が浮気したのをもし知ったときのショックは同じか? 親父が浮気したってたかが知れてる。でもオカンの浮気はなかなかヘコむぞ」と力説。
同席した坂上忍も「今日、名言多すぎない?」と感心するばかりだった。
関連記事:松本人志、左利きの豆知識披露も「右利きで良かった」の声が続出したワケ
■視聴者からは賛否両論
この松本の発言に対し、ネット上では「正論すぎる」「とてつもない名言」などと賛辞が送られた。
松本人志
「オヤジの浮気とオカンの浮気はショックが違う」なるほど。
— まーくん (@dukg4869) March 23, 2018
松本さんが〈男の浮気と、女の浮気は違うのか〉って話題で
「父親が浮気するのど、母親が浮気するのは全然違うやろ?」って、とてつもない名言放ってた。凄い。— BUZZ (@321BUZZ) March 23, 2018
しかし一方で、明確な嫌悪感を示す視聴者も。
https://twitter.com/urara83666665/status/977169096297955329
男性の浮気と女性の浮気に違いはあるのか。読者諸氏は、どうお考えだろうか。