「オトンとオカンの浮気ではショックが違う」 松本人志の発言に賛否

ダウンタウンの松本人志が、男女の「浮気」に対する捉え方の違いについて熱弁を振るった。

2018/03/24 10:00

松本人志

23日にフジテレビ系列で放送された『ダウンタウンなう』にて、ダウンタウン松本人志の切れ味鋭い持論が展開された。

この日の企画は「本音を言いたいオンナたち」。女優の夏菜、元TBSアナウンサーの田中みな実、タレントの若槻千夏、AKB48の峯岸みなみ、新婚タレントの菊地亜美が出演し、酒席で放送ギリギリの本音トークが展開された。



 

■オトンとオカンの浮気は別物?

話題の発端は、夏菜の「浮気する男としない男を見極めたい」という発言だった。

これまで付き合った男性の「8割方に浮気されてきた」と語る夏菜に対し、浮気をしないタイプの男も存在することはするが、「そういう(真面目な)人をあなたは好きにならない」と松本の鋭い指摘が飛ぶ。

これには夏菜も目からウロコ。思わず「あ〜」と納得の声を漏らした。

さらに畳み掛ける松本は、「例えば自分の親父が浮気したのと、母親が浮気したのをもし知ったときのショックは同じか? 親父が浮気したってたかが知れてる。でもオカンの浮気はなかなかヘコむぞ」と力説。

同席した坂上忍も「今日、名言多すぎない?」と感心するばかりだった。


関連記事:松本人志、左利きの豆知識披露も「右利きで良かった」の声が続出したワケ

 

■視聴者からは賛否両論

この松本の発言に対し、ネット上では「正論すぎる」「とてつもない名言」などと賛辞が送られた。

しかし一方で、明確な嫌悪感を示す視聴者も。

https://twitter.com/urara83666665/status/977169096297955329

男性の浮気と女性の浮気に違いはあるのか。読者諸氏は、どうお考えだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■峯岸みなみが魅力を感じるのは…
ダウンタウン浮気フジテレビ坂上忍松本人志峯岸みなみダウンタウンなう夏菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング