不倫なんて迷惑! 既婚者なのに言い寄ってきた男性のドン引き言動3選

結婚しているのに女性を口説く人も…。

2018/03/25 17:30

sirabee20180319orange004
(Milatas/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

結婚して妻がいる立場なのに言い寄ってくる男性の中には、女性を呆れさせる行動を取る人もいるようだ。

しらべぇ取材班は、既婚者に口説かれた経験があるという女性たちに話を聞いてみた。



 

①「おまえを幸せにできるのは俺だけ」

「既婚男性に言い寄られて断っていたら『俺が幸せにしてやる。おまえを幸せにできるのは俺だけだ』などと言われたんですが、既婚者なのにどうやって幸せにするの? と思いましたね。


自分は妻とは別の女と遊べて楽しいかもしれませんが、私は結婚できる見込みもない男に時間を取られて、幸せどころかむしろ不幸になるだけでしょ…」(女性・20代)


関連記事:自分から好きになった人と付き合えない 燃え上がらず終わる恋愛も

 

②親切を好意と勘違いして言い寄る

「結婚している男性がいて、既婚者なら勘違いされることはないだろうと優しくしていたら、自分に好意があっての優しさだと思われてしつこく言い寄られたことがあります。


よほどの不倫好きでもない限り、既婚男性を恋愛対象にして狙って優しくする女性なんてそうそういないのに…。


そんな勘違いをするなんてイタい人という印象しかなかった」(女性・20代)


関連記事:坂上忍、交際中の彼女とは「結婚しない」 決定的な出来事があった

 

③愛の告白をして「離婚する予定」と嘘

「既婚男性に告白されたので、ビックリして『結婚してますよね?』と諭したら、『妻とは別居中です。もうすぐ離婚も成立する予定なので大丈夫です』など言われました。


どちらにしろ興味ない男性だったのでお断りしましたが、かれこれ2年近く経ちますが、まだ奥さんとは離婚していないようだし、いろんな意味で最低だな…と思いますね」(女性・30代)


関連記事:好きなことだけして生きるのはいけないの? 「一度きりの人生なのに」との声も

 

■結婚してから好きな人に出会ってしまった人はどれくらい?

しらべぇ編集部では、婚姻経験のある男女747名を対象に「結婚してから『本当に好きな人』と出会ってしまった経験があるか」調査を実施。

その結果、男性は女性の倍以上「出会ってしまった人」が多いことが明らかになった。

sirabee0407ookiakiko002

結婚していたとしても、好きな異性を自分のものにしたくなることもあるだろう。

だが相手にとっては、既婚者から言い寄られるのは迷惑となってしまうケースもあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→好きなことだけして生きるのはいけないの? 「一度きりの人生なのに」との声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月26日
対象:全国20代~60代の婚姻経験のある男女747名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫男性女性既婚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング