「33歳の兄を甘やかす母親」にウンザリの女性 「息子は特別」「小さな恋人」の声も

母親に身の回りのことをすべてやってもらう33歳の兄。母親は息子を甘やかすのが普通なのかと悩む投稿が話題に。

2018/03/25 17:00


 

■「母親が悪い」との指摘も

また、兄が母親に身の回りの世話をすべて任せていることについても、「母親が悪い」「甘やかしたせい」と母親に責任があるとの意見も寄せられた。

・それはお母様がよくないね 子供を愛してこそ自立させるものなのに してあげたい、側にいたいって自己満足だね


・母親が色々やってしまうし、息子も甘えるんだろうけど、お互いにある程度自立できるように心掛けないとダメだよね


・ひどい母親だね。先に自分が死ぬの、分かってないのかな。母親が死んだら、お兄ちゃんは否が応でも、自分の身の周りの事を、自分でしなくちゃいけないのに


・母親が悪いそれに尽きる。子供の頃からやらせないと当たり前になってるんだから、大人になったからって自然とできるわけがないでしょ


関連記事:アパートで幼児を殺害 35歳母親が連行中に絶叫「息子を殺したのは私」

 

■子供のかわいさには差がある

しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供のいない男女725名に「子供」について調査したところ、6割以上が「かわいさには差があると思う」と回答した。

男女で比較すると、女性のほうが10ポイントほど多い結果に。親といえど、人間。平等に接しているつもりが、いつの間にか兄弟間で愛情に差をつけていることもあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→彼氏の束縛に怯えている女性 その内容に「上手に別れないと…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の子供のいない男女725名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供息子マザコン愛情両親過保護自立ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング