否定的な人も多い公共交通機関でのイチャイチャ 「自分もしたい」か聞いてみると…

公共交通機関でイチャイチャしたいと思うかを調査。その結果は…

2018/03/25 18:30

(joka2000/iStock/Thinkstock)

駅のホームや電車などで、堂々とイチャつくカップルがいる。当事者にとっては楽しいひとときなのだろうが、見せられるほうとしては、眉をひそめたくなってしまう。

しかし、ラブラブな彼氏や彼女がいれば、そこが公共交通機関であろうが「イチャイチャ」したいと思うかもしれない。

公共交通機関でイチャつくカップルについて、どのように感じているのだろうか?



 

■公共交通機関でイチャイチャしたい?

しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の恋人がいたことがある男女1,066名に、「公共交通機関でもイチャイチャしたいと思う」かどうかを調査。

結果、「そうだ」と「どちらかといえばそうだ」を合わせた割合は16.6%。

一方、「あまりそうは思わない」は33.4%、「思わない」が50.0%で、「人前でイチャイチャしたいとは思わない」という人が83.4%とかなり高い割合になっている。



関連記事:工藤静香、バスや電車内での咳に怒り 「マスクが品切れならば…」

 

■それぞれの声を聞いてみると…

イチャイチャしたい、したくない両者に意見を聞いてみた。

<イチャイチャしたい派>

「公共交通機関だからダメ、人前だからどうこうっていうのが、イマイチわからない。街を歩いていて、周囲の人の行動をそんなに気にかけて見ることもないですし、見られている感覚もないです。


だから、好きな子と一緒にいると、公共の場でもあまり気にせずに、イチャイチャしちゃう感じですかねぇ」(20代・男性)


<イチャイチャしたくない派>

「公共交通機関でイチャイチャしたいと思わない。そんなの、家でやればいい。第三者にそういうところを見られなくないし、見るのも嫌です。そんなことをしてくる男性は常識がないので、恋愛対象外です。


外ではキリっとしていて、家で2人になったときにイチャイチャを求めてくる男性のほうが『キュン』としますね」(20代・女性)


恋愛に対するスタンスが人それぞれであるように、人前でもイチャイチャしたいのか、したくないのかの感覚も、その人の価値観によってかなり変わってくるようだ。

・合わせて読みたい→恋愛体質の人ってこんなにいるの!? 診断テストでチェック

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛カップルイチャイチャ男女調査公共交通機関
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング