一生彼氏ができないかも…デートを重ねたのに付き合えないのはなぜ?

連絡を取り合ったり、一緒に出かけたりしても彼氏・彼女の関係になれないのはどうして?

2018/03/26 08:00

sirabee20180314danjyo000
(LewisTsePuiLung/iStock/Thinkstock)

連絡を取り合って、何度か2人でデートをしたのに「付き合うまでに至らない」経験がある人も多いだろう。女性限定匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の、とあるトピックが話題になっている。



 

■一生彼氏ができないかも…

投稿者の女性は、ある男性から連絡がきたり、デートに誘ってもらったりしていた。しかし、2〜3回デートすると相手の熱が冷めたのか、付き合うまでには至らなかったという。

このようなことが何度かあり、「このままでは一生彼氏ができない」と悩みを打ち明けている。それに対して「同じ経験をした」と共感の声が。

・合コンで連絡先聞かれてデートするも、2回目で必ず音信不通。こっちから連絡したら「ごめん、俺のこと憎んでもいいから忘れて」と、付き合ってないのに振られたかのような経験したことがある


・私もまったく同じ。1回目のデートで連絡がこなくなるならまだしも、何回もデートを重ねているのに付き合わずに終わることが多い。本当にツライ


関連記事:「LINEの返事がくる」「手が繋げる」… オススメのモテ技、教えます

 

■受け身じゃダメ

しかし、「あなたにも非があるのでは?」というアバイスも。

・第一印象はよかったけど、何度か会ってみたら思っていた人と違うことあるよね。性格の合う合わないはあるから仕方ないよ。多少合わすことも大事だけど


・いいなと思う男性とのデートは、ものすごく緊張して自分を出せず、ただ相手に合わせるだけになっていた。自分の意思表示ができないから、つまらないと思われたみたい。好きなら多少は「好き」って雰囲気を出してみて


・いつも相手からの連絡待ちで受け身とか? 「今日は楽しかった、ありがとう。また誘ってね」は社交辞令に思われる。次は自分から誘ってみるといいよ


関連記事:オシャレ空間すぎて… 10代女性の7割が初めてのスタバに緊張か

 

■デートは嫌い?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,365名を対象に「デート」について調査した結果、20代〜40代の男性の約4割が「デートは面倒」と思っているのだ。

デートするとなると、女性だけでなく男性もファッションを気にしたり、プランを考えたりと、何かと手間がかかるもの。その手間をかけてでも、会いたいと思って時間を作っているのだ。

緊張して話せなくなる気持ちもわかるが、自分らしく振る舞うことで、付き合う可能性が広がるかもしれない。

・合わせて読みたい→意中の男性と初デート 恥ずかしさのあまり起きたミスが予想の斜め上だった

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日〜2016年12月19日
対象:全国20代〜60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デート告白彼女彼氏お付き合いガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング