「職場のお菓子配り」でのイジメに悩む女性 「幼稚で最悪」と同情が相次ぐ

会社のお菓子配りだけ仲間外れにされているという女性の投稿が話題に。

話題

2018/03/26 05:30

 

■「わがまま」との指摘も

同情する意見が相次ぐ中、一部では、責任は投稿者にあると推測する意見もあがった。

・絶対断るくせに声かけられないのは腹立つっていうのはわがままだなって思うよ


・積極的にお菓子食べたいですと言わないと 大人でしょ?


・普段から周りの人とコミュニケーション取ったりしてる? その後輩だって勇気出して色んな人に声かけたりして気に入られたんじゃないの?


・すごく言いづらいんだけど、主さんが全っ然仕事出来ない&やらないとかじゃなくて…? 私も、働かざる者食うべからずの考えなので、いつまでたっても仕事出来ない&やらない人にはお菓子あげないけど…


関連記事:小学生の頃、お菓子を買ってくれたお姉さん 後で知った酷すぎる真実に絶句

 

■職場いじめの経験は…

投稿者の場合は業務に支障が出ていないが、職場によっては仕事に影響が出るほどのいじめを経験することも。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の会社員経験者の男女899名を対象に「職場いじめ」について調査したところ、4人に1人が「いじめを受けたことがある」と回答した。

会社員といえば、仕事のために本来は協力し合って業務に取り組むもの。休憩時間のお菓子配りという、業務外の出来事でチームに亀裂が発生することがないようにしたいものだ。

・合わせて読みたい→転職に失敗し「働くのが怖い」 あまりにも酷い境遇に同情の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)