「イチローより先に辞めるなんて…」 川崎宗則の引退報道にファンは残念無念

プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの川崎宗則が引退を表明したと報じられた。

スポーツ

2018/03/26 17:30

(画像は川崎宗則公式オフィシャルサイトのスクリーンショット)

26日、西日本スポーツが「福岡ソフトバンクホークス・川崎宗則の引退」を報じた。今後の動向が期待されていた川崎の引退発覚に、ファンは動揺を隠せないようだ。


 

■心身ともに疲弊…

昨年4月に古巣であるホークスに米野球からの電撃復帰を果たした川崎だが、7月末に両アキレス腱痛で戦線離脱。

9月末の復帰を目指して調整を続けていたなか、今度はふくらはぎを故障した。川崎はリハビリの展望が見えず、心身ともに疲弊したため、球団に引退の意向を伝えたと報じられている。

川崎は球団に現役引退を申し出る際、「すごく心配してもらった。いつかは約束できないけど、どこかで報告できたら」とファンに対する思いを吐露していたという。

明朗快活なプレーで多くのプロ野球ファンの心を躍らせてきた川崎には似合わない、寂しい幕引きになった。


 

■「元気な姿を見せてほしかった」

川崎の引退報道に対し、驚きと悲しみを隠せないファンの声が、ネットで多く見られた。

「突然すぎる…。また、ふらっと現れて一軍で元気な姿を見せてくれるものと思ってた」


「記録よりも記憶に残るスーパースターがまた消えてしまった…」


「『心身ともに疲弊』っていうのが悲し過ぎる…」


明るかった川崎の「心の不調」が、とくにファンを悲しませているようだ。

次ページ
■「イチローより先に辞めるなんて…」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ