「イチローより先に辞めるなんて…」 川崎宗則の引退報道にファンは残念無念

プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの川崎宗則が引退を表明したと報じられた。

2018/03/26 17:30


 

■「イチローより先に辞めるなんて…」

イチローを高く尊敬し、その背中を追ってメジャー挑戦も果たした川崎が、イチローよりも先に引退することにショックを受けたファンも多いようだった。

「ムネリン引退か。イチローよりも先に辞めるなんて、想像もつかなかった」


「ムネリンが引退するの残念過ぎる…。イチローが日本のプロ野球界に帰ってくるのを待ってると思ってたのに」


「ムネリン引退ってマジか…。大好きなイチローと一緒に辞められないのは悔しいだろうけど、色々と限界だっただろうね。お疲れ様です」


関連記事:2度の戦力外も… 元楽天・鶴田圭祐が再度のプロ契約目指し米国修行へ

 

■プロ野球を違う形で盛り上げてほしい

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,332名に「野球」についての調査を実施。結果、若い世代になるほど、「野球のルールがわからない」と答える人の割合が高くなることがわかった。

 野球のルールがわからない性年代別グラフ

野球界の人気者だった川崎には、プロ野球界を選手以外の形でも盛り上げて、若い世代での「プロ野球人気の復興」に一役買ってほしいと願うファンも多いだろう。

・合わせて読みたい→藤川球児、ついに見えてきた記録 「松坂世代初の名球会」なるか

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球引退怪我イチロー福岡ソフトバンクホークス残念リハビリ川崎宗則ムネリン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング