女子高生の車にはねられ5歳児が死亡 悲惨な事故に「どっちもかわいそう」と同情も

5歳男児が女子高生の車にはねられる。いたたまれない事故に同情の声も。

2018/03/26 18:30

(NadiaCruzova/iStock/Thinkstock)

富山県射水市で、男児(5)が高校3年の女子生徒(18)の運転する軽乗用車にはねられた。

どちらも子供という痛ましい事故に、ネットでは同情の声が相次いでいる。



 

■ひとりで歩く男児と車が衝突

23日午後6時頃、富山県の県道で近くに住む男児が道路を歩いていたところ、女子生徒の乗る軽乗用車にはねられ、頭の骨などを折るなどして死亡した。

報道によれば、男児は保育園からの帰り道で、事故当時はひとりだったという。また、女子生徒は今月に免許を取得したばかりだった。車に同乗していた友人(18)にケガはなかったようだ。

警察は、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)の疑いも視野に捜査を進めているとのこと。


関連記事:車を運転すると必ずキレる父親 「ゆっくりしたら?」と注意したら…

 

■「親にも責任がある」との指摘

5歳という、まだ幼い命が亡くなってしまったことに、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では悲しみの声が相次いでいる。

また、事故当時はひとりだった男児だが、これについても「なぜ親が近くにいないのか」「ありえない」と、親の責任を問う意見もあがっている。

・あり得ない。保護者の監督不行き届きだ。女子高生がかわいそうだと思った


・今まで一人で帰っても何も問題なかったんだろうね。事故や事件が起きてから慌てたって遅いよ。その子の命は返ってこない。保育園と親にも十分責任あると思う


・何で母親は保育園まで迎えに行ったのに先に帰ったんだろう いくら子供が1人で帰ると言っても車道がある所…まさかの慣れかな 今回が初めてじゃない気する


・免許取ったばっかりの女子高生に非が一番あるけど 親も悪いと思う。悔いが残るね

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■はねた女子高生に心配の声も
女子高生調査交通事故保育園乗用車
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング