テレ東『おしゃべりオジサン』リニューアルで「至学館の学長も来て!」

トークバラエティ番組『おしゃべりオジさんとヤバイ女』番組記者会見に古舘伊知郎、坂上忍、千原ジュニアが登壇。初回のゲストからヤバイ!

2018/04/07 14:00

おしゃべりオジサンとヤバい女

4月7日に放送をスタートするトークバラエティ番組『おしゃべりオジさんとヤバイ女』(テレビ東京系・土曜夜10時30分~)の記者会見が先月、都内で行なわれ、フリーアナウンサーで司会の古舘伊知郎(63)、タレントの坂上忍(50)、お笑い芸人の千原ジュニア(43)が登壇した。


画像をもっと見る

 

■時間帯が変わってリニューアル

2017年4月に始まった『おしゃべりオジさんと怒れる女』(土曜夜1155分~)が、世の中のさまざまことに「怒っている」女性ゲストを迎えていたのに対し、『おしゃべりオジさんとヤバイ女』では、これまでは呼ぶことのできなかった “ヤバイ”女性を招く番組にパワーアップ。

古舘は「時間帯が変わってもベースは変わらないです。僕はダラダラやっているので、身を削って問題発言をしてくれているのは忍ちゃんだけ」とにこやかに話すと、

古舘伊知郎

坂上は「自分は責任感を持っているほうだが、この番組に限り、持たないことが責任だと思っています」と古舘のコメントに呼応するように、報道陣の笑いを誘った。

坂上忍

また、「編成部長さんとお話しさせていただいて、時間は上がるけれども、『今まで通り攻めていただいて結構です』と言われた」と明かすと、千原も「何にも変わらないと思います」と冷静に話す。

千原ジュニア

番組の印象について、千原は「番組でしか出会えないようなキテレツな女性とおしゃべりできるので、自分はアウトプットする側の人間ですが、珍しくインプットもできて、楽しくやらせていただいています」とコメントした。


関連記事:坂上忍、人気番組『イッテQ』を盛大に勘違い ダウンタウン松本「嘘でしょ?」

 

■番組に来てほしいヤバイ女

番組に来て欲しい“ヤバイ女”を聞かれると、坂上が「今なら、(女子レスリングのパワハラ問題を受けて会見した)至学館の学長ですかね?」とさっそく会場を沸かし、すかさず千原も「じゃ僕も、安部昭恵夫人ですね」と応戦する場面も。おしゃべりオジサン同士の掛け合いも番組の楽しみのひとつとなっている。


初回の収録を終えて、同局の伊藤隆行プロデューサーは、

「どういう番組と説明したら良いか、まったくわからなくなっちゃった収録でした。ですが、いろんな女性の方がいらして、テレビ界を代表するアナウンサー、俳優、芸人の3人にぶつけていって、知らない話から何かを引き出してもらう、いい意味でダラダラしたトーク番組だなと思って見ていました。


土曜日の22時半になるということで、多くの人に見ていただける番組になると、期待しております」

と不安もありながらも、意気込みを話した。


関連記事:『池の水』ロンブー・敦が守った城で水抜き 400年の間眠っていたものとは

 

■初回ゲストはきのこライター

(©テレビ東京)

パワーアップ後、「ヤバイ女」として、初回ゲストに招かれたのは「きのこライター」の堀博美氏。26歳の時に、ベニテングタケに見せられて以来、約20年間に渡って、書籍出版やイラスト制作など、きのこに関するあらゆる活動に携わってきた経歴を持つ彼女。

きのこの勉強をすることを「菌トレ」と呼んだり、きのこは自分にとって「ご奉仕(胞子)させていただく存在」とコメントしたりと、ヤバそうな雰囲気が満載。

そんなクセのある女性ゲストと3人が、どんなトークを繰り広げるのか注目したい。

【番組概要】
番組名 :おしゃべりオジさんとヤバイ女
放送日時:2018年4月7日(土)スタート 毎週土曜 夜10時30分~11時00分
出演者:古舘伊知郎、坂上忍、千原ジュニア
ナレーター:尾崎由香
ゲスト:4月7日 堀博美(きのこライター) 日本で唯一の「きのこライター」を自称。きのこに対するヤバイほどの愛情に、きのこ嫌いの坂上はどう対応する!?
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

・合わせて読みたい→ゆきぽよ、ユーチューバーへの発言が波紋呼ぶ 「失礼」「バカにしないで」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京坂上忍古舘伊知郎千原ジュニアおしゃべりオジさんとヤバい女きのこライター堀博美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング