もう女性なんてやめたい! 悩む人がいる一方「女は得だ」の声も

化粧や生理など、大変なことが多いと感じている女性の中には、「男性になりたい!」と考える人も。

2018/03/27 08:00

sirabee20180316jyosei000
(liza5450/iStock/Thinkstock)

「男だったらこんな苦労しなかったのに…」「男性に生まれたかった」と思ったことがある女性は少なくないはず。女性限定匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「女をやめたくなった瞬間」というトピックが話題になっている。



 

①毎日のお手入れが大変

「ノーメイクはマナー違反」と言われるが、化粧をしたり、肌のお手入れをしたり、日々の仕事だけでなく体のケアにも時間がかかってしまう。

・仕事から帰ってきてメイクを落とすのがめんどくさい。男ならすぐにお風呂に入れるのに


・化粧水つけたり保湿したりと、やることが多すぎ。男性もヒゲ剃りとかあるけど、旦那を見てると楽そう


・女性はムダ毛があったら引かれる。ヒゲとか生えてたら完全にアウトだけど、男性ならかっこいいと評価されることもある


関連記事:長いのか短いのか… 風呂に30分以上かける人の割合とは

 

②月1のアレがしんどい

毎月くる生理は、人によっては動けないほどの激痛を伴う。平気な顔をしていても、1週間出血し続けるのはかなり辛いものだ。

・毎月の生理が嫌。一度、生理痛で失神したときは本気で女をやめたくなった


・半年に1回くらい、生理でパジャマや布団を汚してしまったときに女をやめたくなる。血だから、洗ってもなかなか落ちてくれないし


・生理痛の辛さを、男性はわかってくれない

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③「女性だから」遭遇する被害
女子会男性女性セクハラ人生生理化粧レディースデイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング