ドラマ『配信ボーイ』出演のDa‐iCE・和田颯 制服姿に「意外にイケるな」

人気ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」のパフォーマー・和田颯が、dTVのドラマに出演! レアな黒髪や制服、撮影について色々語ってくれた。

和田颯

昨年は日本武道館公演も成功させた、ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE(ダイス)」。イケメンぞろいな上にダンスもボーカルも実力派で、若い女性を中心に大人気の5人組だ。

そのメンバーである和田颯(わだはやて)が、dTVオリジナルドラマ『配信ボーイ ~ボクがYouTuberになった理由~』に出演! 撮影の裏話や作品への思いを、色々と聞いてきたぞ。


画像をもっと見る

 

■1人だと何にもできないわ

和田颯

今回は、グループを離れて1人での活動。やはり普段とは勝手が違ったそう。

和田:「(グループの時とは)全く違いましたね、やっぱり。安心感ないなって。一人になった時の無力さというか、『ああ、一人だと何もできないわ』って今回感じました。


現場は楽しかったです。意外に仲よかったし…意外には余計かもしれませんけど(笑) 本当にバラバラな共演者4人が集まったな、って。


(吉村)界人くんは自由だなって思いました。『もっと好きにやればいいんだよ』とアドバイスももらいました。今でも、一緒にご飯行ったりしています」


関連記事:唐田えりか、”別彼”の存在に『おまかせ』スタジオ衝撃 和田アキ子も呆然

 

■制服姿がやばい!

今、実年齢は24歳の和田。そんな彼が今回演じたのは、なんと中学生〜高校生の役だ。

和田:「キツいですよね、中学生(笑)。


でも、やっぱり黒髪は幼く見えますよね。普段はずっと明るい色で、高校生以来の黒髪だから…7年ぶりかな? この役のために黒染めしたんですが、自分でも見慣れなかったですね」


(©エイベックス通信放送)

これが、劇中の和田。今とはかなり雰囲気が違う!

和田:「学生服を衣装合わせで着てみて、自分でも『意外にイケるな』と(笑) 実際に自分が通っていた学校も、中学が学ラン、高校はブレザーで(役柄と)一緒だったんです。久々に着れて楽しかったですね。


でも、生徒役の中に12歳の子がいたんですよ、小学6年生。メガネかけてて、ちっちゃくて。『これ、隣に並んじゃダメでしょ!?』ってみんなで言ってましたね。さすがに僕らの歳バレるから、って。


今、24歳なんで干支が一緒ですね。俺の下に干支一緒が出てきたか、つらいな…」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■久しぶりの学生気分
インタビューYouTuberdTVDa-iCE和田颯配信ボーイ吉村界人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング