勝手に初対面の人を連れ来た友人に困惑の女性 「迷惑!」と怒りの声相次ぐ

連れてくるなら連絡ちょうだいっ! 彼氏や旦那、子供…「勝手に連れてこられた」エピソードが続々

2018/03/28 08:00

女子
(DAJ/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

人との付き合い方は、人それぞれにペースやスタイルがある。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』にて、友人が何の前触れもなく「初対面の人」を連れてきた、というトピックがあげられ、困惑してしまった投稿者に対して共感の声が相次いでいる。



 

■勝手に初対面の人を連れてきた友人

投稿者は、友人A と2人で出掛ける約束をしていたのだが、当日になって友人Aは突然、投稿者にとって初対面となるAの友人・BとCを連れて来た。

BとCを連れてくることに関して、投稿者には事前に何の連絡も相談もなかったという。

Aからは「BもCもいい人だから○○ちゃん(投稿者)と仲良くなれると思って」と経緯を説明されたものの、投稿者はいきなり初対面の人を2人も連れてこられたことに酷く困惑。

この出来事について投稿者は、「こういう人、いませんか?」と、同掲示板にて他ユーザーからの意見を募っている。


関連記事:一緒に食事した友達のSNSを見たら… 「投稿されていたモノ」に絶句

 

■「迷惑!」「ストレス!」怒りの声相次ぐ

こちらの投稿には、投稿者に共感する声や友人Aの言動に対する怒りの声があげられている。

・え、そんな非常識な人がいるの?!


・一言伝えてから連れてくるべきでしょ、 何も言わずに連れてくるとかありえない


・人見知りだから絶対連れてくる前に言ってほしいw


・私の友達もそれ!  その子は社交的だから、そうやってネズミ講のごとく友達増やしてきたんだろうけど。人見知りの私には超迷惑


・人見知りする人にはストレスになるから黙って連れてくるのはタブーだと思う


中でも「人見知り」なユーザーからの切実な声が多くの共感を得ている他、事前に連絡や相談をしなかったことを強く批判する声も。


関連記事:面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

 

■彼氏に旦那、子供…いきなり連れてきちゃった人たち

他ユーザーからの体験談も多数寄せられており、その内容は「彼氏を連れてくる女」や「旦那を連れてきた人」など様々だ。

・勝手に彼氏連れてくる奴もいる


・「きっと気があうと思って〜」って旦那さん連れて来た子いた 。旦那さんもよく来るなと思った


・勝手に子供を連れてくる人ならいる 。居酒屋で、職場の飲み会とかに、わざわざ連れてくる 。(中略)面倒見る人がいなくて仕方なく…とかではない


中には、連れてきた人だけでなく「ついてきた人」に対する指摘もあげられている。


関連記事:愛犬を勝手に触ろうとする子供が嫌い 飼い主の怒りの投稿に反響

 

■約6割の人が「人見知り」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,671名を対象に「人見知り」について調査したところ、全体の約6割もの人が「あてはまる」と回答。

人見知り

「人見知り」の人の割合は半数以上にのぼる。

良かれと思っての行動だったとしても、初対面となる人を突然連れてくることは結果的に「迷惑」になってしまうことも。恋人や家族を紹介するにしても、事前に相手に連絡や相談することは常識として心得ておきたい。

・合わせて読みたい→愛犬を勝手に触ろうとする子供が嫌い 飼い主の怒りの投稿に反響

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代 男女1,671名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

人見知りストレス彼氏対人関係疎遠ガールズちゃんねる仲良しグループ異性の友人事前連絡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング