しらべぇ

アラフォーなのに美少女っぽい 安達祐実の近影は橋本環奈似?

安達祐実は今も昔も大人びた美少女?

エンタメ

タレントの安達祐実(36)が公式インスタグラムに投稿した「ヨーグルトを食べる写真」がかわいすぎると話題になっている。

 

■若作りしていないのに美少女風

安達が話題の「ヨーグルト画像」をアップしたのは25日。

「#ヨーグルト毎日食べてる#がんばれ!#乳酸菌!」

 

というタグがつけられた写真は、安達がカメラ目線でスプーンをくわえているごくシンプルなもの。

髪型も黒髪ボブで、メイクも薄くとくに若作りをしていないにもかかわらず、つやつやのお肌とかわいい顔立ちは「美少女」といいたくなる愛らしさだ。

 

■橋本環奈にも似ている?

表情はクールで大人っぽいものの、大きな瞳とふっくらした頬はお人形のよう。コメント欄には、

・食べてる姿もかわいいですね

 

・永遠の美少女

 

・とりあえずかわいすぎます。昔も今も。眺めるだけで目の保養

 

などなど賞賛の声が数多く寄せられ、中には橋本環奈や佐々木希に似ているという声も。

 

■大人っぽくしても女の子っぽい

また、22日には黒のミニスカスーツ姿で台本を読んでいるセクシーショットも披露。

「#警視庁捜査一課長#シーズン3 刑事のセリフって難しい」

 

刑事ドラマらしく髪型も衣装もすべてが大人っぽいにもかかわらず、はやり「大人びた服を来た少女」の趣がある。それでいてふっくらしたバストや太腿は成熟しており独特の色香を放っている。

 

■今も昔も「大人びた少女」

芸能界には「美魔女」と呼ばれる若々しい美女は少なくない。その多くは年齢よりかわいらしい服装を好んでいるが、安達は身につける衣装も髪型も極めてシンプルで、若作りをしている印象はない。

インスタグラムを見る限り雰囲気や表情はクールで、キャリアの長い女優らしい貫禄すら感じられるほど。

子役時代から大人っぽく「心は大人で肉体は少女」といった雰囲気を持った彼女は今も、唯一無二もミステリアスな美貌で人気を博している。

・合わせて読みたい→ハタチでも通用する? 安達祐実(36)の「ロリエロ体育座り」がかわいすぎる

(文/しらべぇ編集部・星子

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu