指原莉乃の「総選挙」不出馬に賛否 「出ないなら卒業してほしい」の声も

HKT48・指原莉乃が『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』の出馬を辞退した。

2018/03/28 14:00

指原莉乃

AKBグループの最大のイベントである『AKB48選抜総選挙』。アイドルたちが自身の人気を世間に問う、ある意味、残酷でリアルなイベントに、アイドルだけでなくファンも熱くなれるイベントだ。

その第10回である『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』に、HKT48・指原莉乃(25)が不出馬を表明して話題になっている。



 

■「ファンとして楽しむぞ」

指原は27日、自身のツイッターで「今年は総選挙には出馬しません」とツイート。続けて「総選挙が始まってから9年間。初めて客観的に総選挙をみることができます」と、客観的な目線で楽しむことを明かす。

そして「ファンとして楽しむぞ〜! HKTのみんな、頑張れー!! STUのみんなもね」とエールを送った。


関連記事:指原莉乃、付きまとい行為に断固たる措置 「本当に許せない…」

 

■「いい判断だと思う」と応援の声

指原といえば、前回の第9回総選挙で1位に輝き、前人未到の3連覇を達成。他のメンバーたちに圧倒的な力の差を見せつけた。

王者の貫禄すら漂っているが、昨年の3連覇したときに「今年が最後」とコメントしていた。

このツイートを受け、ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「おつかれさまです」と労をねぎらう声が。

指原がいつまで1位を走り続けていられるのか期待していたファンは多いだろうが、指原が不出馬を表明した以上、その気持ちを応援したいということだろう。

・絶対女王 指原莉乃 かっこいい背中です プレッシャーから解放されて楽しんでね


・莉乃ちゃん総選挙9年間お疲れ様♡かっこいい♡後ろ姿♡ これから先もずっとアイドルとして頑張って行ってね!


・後輩にゆずる気持ちがえらい。いい判断だと思う

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「さっさと卒業すればいいのに」と厳しい声
アイドルAKB48卒業HKT48指原莉乃AKB48選抜総選挙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング