岡副麻希、職人が描いたお菓子の絵画をペロリ 大胆行動に視聴者はドン引き

「黒い桐谷美玲」の異名を持つ岡副麻希アナ。彼女の大胆な行動が、インターネット上で炎上騒動に……

2018/03/28 16:00

大人気特番『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)。

27日の放送では、「一流品を見極める」お正月の格付けに対し、芸能人が「基本的なこと」や「当たり前のこと」を心得ているのかチェックする「BSCIC(ベーシック)」というテーマで行われた。

その中でのフリーアナウンサー・岡副麻希の言動が、インターネット上で炎上騒動となっている。



 

■和菓子職人が描いた水飴の絵画を舐める

岡副アナは、同じ事務所に所属する小野彩香アナ、森山るりアナ、現役女子大生キャスターの田中瞳アナと共に、「チームお天気お姉さん」の一員として参加。

問題となっているのは、市場価格1億円のシャガールの絵と、シャガールの絵をもとに和菓子職人が水飴で描いた絵を見分けるという問題。

職人が水飴などを用いて描いた絵画は、「シャガールが好き」だと話していた泉ピン子の目も狂わせてしまうほどの作品だった。

正解が発表された後、職人の絵画は出演者たちの目の前に運ばれ、名画を見事に再現した職人の技術にスタジオから感嘆の声が上がる。

その中で、岡副アナは突然キャンバスに顔を近付け……「ペロペロッ」と絵画を舐めると、「甘いです」とコメントした。


関連記事:岡副麻希、美人女子アナ3ショットに大興奮 「眩しいっ!」

 

■視聴者「ドン引き」一時炎上騒ぎに

Twitter上では、岡副アナの大胆な行動を批判する声が相次ぎ、一時炎上状態に。

https://twitter.com/hijiriii_29/status/978602802048987136

「女性アナウンサー」という肩書を持つ彼女なだけに、「品がない」という厳しい指摘も。


関連記事:川田裕美アナ、スキップできないのはウソ? 「何度もやらされて…」

 

■チームワークにも指摘が…

味覚チェックの問題では、田中アナの回答に対し、岡副アナが「(田中アナの回答は)絶対にない」と豪語。後輩にあたる田中アナは回答を変更したのだが、結果岡副アナの回答は不正解。

その他でも岡副アナが一方的に自分の意見を主張する場面が目立ったことから、「岡副アナが後輩の意見に耳を傾けていれば…」といった声が相次いでいる。

https://twitter.com/AomdpHvOkPEK0gJ/status/978606679158763525

https://twitter.com/Wsb07a2i/status/978613723278409728

岡副アナへのバッシングが相次ぐ一方で、正解率が高かった田中アナに対し「育ちの良さが出てる」や「また出演してほしい」といった声が寄せられている。

「黒い桐谷美玲」との異名を持つ優れたルックスと、天真爛漫なキャラクターで親しまれている岡副アナ。しかし、今回の「舐める」行為はさすがにインパクトが大きすぎたようだ。

・合わせて読みたい→岡副麻希のセーラー服に反響 「27歳に見えない」「可愛すぎる」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子アナ絵画浜田雅功岡副麻希芸能人格付けチェック泉ピン子お天気お姉さん小野彩香田中瞳森山るり和菓子職人シャガール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング