ポプテピ最終巻にまさかの特典『ボブネミミッミ集』 中川翔子も「ずっと見てたい」

『ポプテピピック』BD/DVDの最終巻に、まさかの特典映像『ボブネミミッミ集』が収録されており話題になっている。

2018/03/28 17:30

ポプテピピック

世紀のクソアニメとして話題を独占したテレビアニメ『ポプテピピック』。TOKYO MXでの本放送は25日に終了したばかりだが、同作のBlu-ray/DVD最終巻が、本日28日に早くも発売された。

特典映像には、アニメ作品では定番のノンクレジットOP&ED映像やアイキャッチ集、未公開シーンなどを収録。これに加え、『ボブネミミッミ集』も併録されていることが話題になっている。


 

■ボブネミミッミとは?

『ボブネミミッミ』とは、本編中に挟まれる1コーナー。映像制作ユニット「AC部」が制作しており、本編をしのぐシュールさと異様な作画、制作者自ら声優を務める風変わりな演技で構成されている。

ただでさえ問題作と呼ばれる本作を、より尋常ならざるものへと押し上げている、大変重要なパートなのだ。「箸休め」的な位置づけで作られているそうだが、全然休まらないことはファンならご存じの通り。

『ポプテピピック』が「クソアニメ」と称されるゆえんの何割かは、少なからずこの『ボブネミミッミ』が担っていると言えるだろう。

関連記事:GACKTや坂口杏里も… 「本名」が公表され驚いた芸能人たち2019

 

■地獄映像だけが流れ続ける「特典」

問題の特典映像『ボブネミミッミ集』には、放送された全ての『ボブネミミッミ』パートがひたすら収録されている。あの地獄のような映像が延々続くのだ。

この正気の沙汰とは思えない仕様に、ネット民は歓喜の声を上げている。

「本当にボブネミミッミしか流れてこなくて地獄」「頭おかしくなりそう」「中毒性高すぎる」など、表現はさまざまだが、一様に大歓迎されていることが見て取れる。

関連記事:菅田将暉や桐山漣も… 「特撮ヒーローのSNS同窓会」が胸アツすぎる

 

■中川翔子も「ずっと見ていたい」

同作には著名人のファンも多い。幼少時からのアニメオタクとして知られるタレントの中川翔子は、自身の公式ツイッターで放送終了を悲しむ心境をつづっている。

「ボブネミミッミ最終回かなしい ずっとみていたい」という記述からも分かるように、中川は『ポプテピピック』ではなく、あくまでも『ボブネミミッミ』の終了を惜しんでいるのである。

謎の魅力で人をとりこにするクソアニメ。パッケージは全3巻とお手軽ボリュームなので、気になる人は手に取ってみては。

・合わせて読みたい→森口博子、『Zガンダム』映像を背に主題歌を熱唱 ”神演出”にファン歓喜

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

DVD中川翔子深夜アニメBlu-rayしょこたんポプテピピックボブネミミッミ特典映像
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング