いじめで自殺の小6女児 コンビニ店員に訴えたSOSに悲しみの声

埼玉県の小学6年生の女児がいじめを苦に自殺? コンビニ店員に助けを求めていたが…。

2018/03/28 18:30


 

■ネット上では怒りと悲しみが相次ぐ

コンビニの店員にSOSを出していた女児。他人にも関わらず、涙を流して訴えることから、精神状態はかなり追い詰められていたのだろう。

報道を受け、ネット上でも自殺してしまった女児に対する同情の声が相次いでいる。LINEを使用することによって周りの目に触れない「見えないいじめ」にも怒りの声が。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のコメントによれば…

・小学生が自殺をするなんて悲しすぎる。コンビニの店員さんが行動起こしてたら変わってたかな


・新潟の監禁事件はコンビニ店員に助けを求めて助かったんだよね。店員も悔やんでるんだろうな。加害者少女が一番悪いんだけど


・小6でLINEとかのSNSやってる時代なんだね 一番キツいことを平気で言う世代にLINEとかは向いてないんじゃないかと思う…


・だからLINEって嫌なんだよ。LINEが出て来てからいじめの陰湿さが増したと思う


関連記事:小木博明、コンビニ店員にイライラすること 「お弁当温めたのに…」

 

■「店員も困る」の声も

もしも自分が女児の訴えを聞いたコンビニ店員ならば「助けてあげられたかもしれない」と思う人も多いだろう。

しかし、コンビニ店員の心中を察する声が相次ぐ中、一部では「店員がかわいそう」との意見も。

・店員も仕事中だし助けたくても助けられないよね 悔やまれる


・自分が店員でこんなこと言われたらどうするだろう。混んでたらスルーしちゃうかな


・店員は店員で困るよね、私に言われてもーって感じ それで行動しないのも問題だろうけど


・コンビニ店員も困惑だろうなぁ特にバイトだったら でも自殺されたことがトラウマになってそう


関連記事:坂上忍、コンビニのレジで店員に伝える一言が波紋 「すげぇ嫌なヤツ」

 

■本気で自殺を考えたことがある?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「自殺」について調査したところ、20〜30代の3人に1人が「本気で自殺を考えたことがある」と回答した。

若い年代ほど、自殺を考えたことがあるよう。11歳の自殺に「まだ子供なのに」と思う人は多いだろうが、若い年代ほど学校や身の周りの世界で苦しんでいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→坂上忍、コンビニのレジで店員に伝える一言が波紋 「すげぇ嫌なヤツ」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ小学生LINEイジメ自殺女児
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング