今年こそ成功するぞ! 継続できるダイエットのコツとは?

理想の体型になるには、無理なく続けることがポイント。成功者がやっていることとは?

2018/03/29 08:00

sirabee20180315daietto000
(Natnan Srisuwan/iStock/Thinkstock)

「今年こそ痩せるぞ!」このセリフを毎年言っている女性も多くいるのではないだろうか。なかなか成果が出ず、途中でくじけることもあるじゃず。そこで、成功者たちが勧めるダイエット継続のコツを紹介しよう。



 

①自分へのご褒美を決める

頑張った分、自分を褒めてあげることも大事。

「◯キロ体重が減ったら化粧品や服を買う、と決めておく。5キロだとなかなか達成できなくて嫌になるから、2〜3キロのほうがいいかも」(30代・女性)


「ダイエット中はお菓子を減らしたり、炭水化物を減らしたりするけど、週に1回は好きな物を食べてる。ずっと我慢していたら、ストレスになって逆にドカ食いしちゃう」(20代・女性)


「土曜日は好きな物を好きなだけ食べるようにしている。あと、誕生日とイベントのときも。みんなが食べている中、自分だけ食べないのは、かなりストレスになるから。楽しく食べたら問題なし」(20代・女性)


関連記事:峯岸みなみ、10キロ太って気付いた心の病み 「自分のことが大嫌い」

 

②着たい服を見つける

「痩せたら買う」ではなく、ダイエットを始めたときから少し小さめの服を買って、目標にする人も。

「今着ている服よりも小さいサイズの服を買う。その服を見るたびに『絶対にこれを着るんだ!』と、モチベーションになって継続しやすい。着られたときの達成感はなんとも言えない」(30代・女性)


「冬場は服で体型を隠せるけど、隠すのが難しくなる夏に向けて可愛いビキニを買ったり、ノースリーブの服を買ったりして『今年の夏はこれ着てデートする』と目標をたてる。目に見える目標があったほうがやる気でるし、成功したときのイメージがしやすい」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③自分の写真を撮る
ダイエットストレス体重イメージコツ理想の体型
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング