本家超えのラーメン二郎インスパイア店はあるのか? 調査18回目『ラーメン 麺徳』

1キロ超えのラーメンを発見!

2018/03/29 06:00


 

■具材重量は余裕の1kg超え

麺は太麺で、程よい茹で加減。プツンとした歯切れの良さと、丸呑みしたときのツルツルしたのど越しが心地良い。

豚はなぜか飛び散っており、ひとつひとつの塊は小さい。肉量はそれほど多くはないが、肉のうま味がしっかりと味わえて、これはこれでしっかりうまい。

最後に計量してみると1,621gで具材重量は1,338gと余裕の1kg超え!


関連記事:セブンイレブン、生ビールサーバーの提供中止 「当たり前でしょ」と厳しい批判も

 

■評価

今回の評価は

・二郎度 ★★★★

・量 1,338g

・総合 ★★★★

※5点満点

1,338gと歴代2位の重量を記録したこのラーメン。本家二郎にも負けないぐらいの量の多さと、インパクトの強い味に驚くことだろう。


【ラーメン麺徳 東上野店】

場所:東京都台東区東上野5-24-11 倉内ビル 1F

定休日:日曜日、祝日


関連記事:松本人志、「流行ってるって嘘つくのやめよう」 チョコプラ考案USAゲームを痛烈批判

 

■インスパイア味ランキングTOP10(暫定)

1位:八王子野猿街道店2(本家)

2位:らうめん さぶ郎

3位:ラーメン 麺徳

4位:影武者

5位:用心棒

6位:らーめん 526

7 位:凛 渋谷店

8位:ポークヌードル内藤

9位:眞久中

10位:麺や あかつき

・合わせて読みたい→松本人志、「流行ってるって嘘つくのやめよう」 チョコプラ考案USAゲームを痛烈批判

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン二郎調査都内インスパイア麺徳ラーメン 麺徳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング