優しい味が…「マックシェイク×カフェオーレ」美味しすぎて自作してみた

マックシェイクとカフェオーレがコラボ! …も、期間限定のため、なくなった時に備えて自作してみた

2018/03/29 11:00

「カフェオーレが飲みたいの♪」

疲れた時、思わず口ずさみながら飲みたくなっちゃうのがグリコのカフェオーレ。そんなカフェオーレが、マクドナルドのマックシェイクとコラボ!


画像をもっと見る

 

■マックシェイク×カフェオーレ

それがこちら。今なら、Sサイズのみ、「カフェオーレなストライプ」デザインのオリジナルカップで提供してくれる。

容量はほぼ一緒。カロリー的にはカフェオーレが129kcal、シェイクが166kcalで若干シェイクのほうが高め。

一口飲んでみると、程よい甘さとコクが心と体に染み渡って、幸せな気持ちに。ミス・カフェオーレに言われるがまま、思わずおかわりしちゃいそうだ。ちなみに、このつぶやきは全部で5種類あるそう。

ただ単にカフェオーレを再現しているのではなく、マックシェイクのまろやかさが加わることで、優しさが倍増している。疲れを包み込む優しさ。これが120円で買えるなら、マクドナルドに行くたびに注文したいレベル。

ネット上を見ると、すでに美味しいとツイートしている人も少なくない。

でもこれ、期間限定なのだ。つまり今しか飲めないってこと…?


関連記事:マック『ごはんバーガー』の味は? モスバーガーと食べ比べてみた

 

■自作できないか!?

ならば、自分で作っちゃえばいいじゃないか! ということで、用意したのはマックシェイクのバニラ味と、カフェオーレ。

オリジナルカップに「マックシェイク×カフェオーレ」って書いてあるんだから、混ぜたらいけるんじゃないか? という単純な発想だ。

グラスにマックシェイクを半分くらい入れ、そこにカフェオーレを注いでいく。

それぞれの量がだいたい1対1になったところで、しっかり混ぜれば完成!

なんとなく、色は近い。そして肝心の味は…完璧に再現できてる!!

だいぶ緩くなっているが、甘さもまろやかさもほぼ一緒。違うのは飲み心地のみだ。シェイク感が欲しい人は、ジップロックなどの冷凍保存袋で凍らせてから、もみほぐしてもいいかも。

本家≒コラボ商品≒手作りで似ている。金額的には倍かかってしまうが…でも、倍できるからいっか!

「マックシェイク×カフェオーレ」の販売は、4月下旬までの予定。一度飲んだら自作するレベルでハマっちゃうかも。

・合わせて読みたい→元AKB・今井優、マックの神対応に大興奮 「こんなの見たことない…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マクドナルド自作グリコカフェオーレ再現バニラマックシェイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング