熊本イチのインスタ映えスポット!? 2年ぶりに開放された菊池渓谷が絶景すぎる

菊池市民が待ちに待った! 菊池渓谷が2年ぶりに一般開放

2018/03/29 07:30

熊本地震による被害のため全域が入谷禁止となった、熊本県菊池市と阿蘇市に属する渓谷『菊池渓谷』。

とくに菊池市民にはなじみ深い場所で、春夏秋冬でそれぞれ違った顔を見せる景勝地として、長年愛されてきた。


画像をもっと見る

 

■2年ぶりに菊池渓谷が一般開放

その菊池渓谷が、2018年3月24日に、待ちに待った一般開放がスタート。子供たちは春休みということもあり、多くの観光客が訪れていた。

渓谷を散歩するコースは、30分で歩ける癒しコースと、1時間たっぷり楽しマイナスイオン満喫コースのふたつ。

しらべぇ取材班は、癒しコースを歩いてみることにしたのだが…どこを見ても絶景だらけで、本当に歩くだけで癒されるような感覚になったのだ。


関連記事:デヴィ夫人、イッテQの裏側を公開 「出川哲朗に励まされて…」

 

■川を眺めるだけで癒される

入口にかかった橋から見える、黎明の滝にから流れる小川をテキトーにスマホで撮影しただけで、インスタ映えバツグンの写真が出来上がり。

遊歩道にあるベンチに座って川の流れを見ているだけで、日ごろのストレスが頭からシュワシュワッと抜けていく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■どこを撮ってもSNSでシェアしたくなる
おじさん熊本県菊池市菊池渓谷ヤマメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング