炊飯器は妥協するな! 「#人生の後輩に捧げる新生活失敗談」が大流行中

一人暮らしのちょっとした落とし穴。先輩たちの失敗談を教訓に、より良い新生活をスタートさせよう!

2018/03/29 17:30

キッチン
(monzenmachi/iStock/Thinkstock)

春から新生活をはじめる人も多いはず。

そんな人たちに向けて、Twitter上では「#人生の後輩に捧げる新生活失敗談」というハッシュタグが流行中。先輩たちの様々な失敗談が「参考になる」と話題を呼び、反響が広がっている。



 

■炊飯器は「5万ボーダー」

一から家電を揃えなくてはならない、という人はぜひ参考にたい家電に関するアドバイス。中でも「炊飯器選びだけは妥協しないほうがいい」という声が、多くの反響を得ている。

https://twitter.com/Sagara_Mitsuaki/status/978082994870214661

日本人の主食である米が美味しく炊けないことは、かなり致命的。予算と相談しながら慎重に選びたいところ。


関連記事:ヒカキン、前澤社長お年玉企画の結果を顔で報告 「笑った」「ジワる」

 

■知らないと怖い「虫たちの驚異」

先輩たちが声を大にして注意喚起しているのが、様々なシチュエーションでの「虫対策」。「ついうっかり…」が招いてしまった、先輩たちの悲惨な失敗を無駄にしないよう、暖かい季節はとくに注意したい。

こまめなゴミ出しは怠るべからず。ジメジメした季節になる前に、水回りの「小バエ対策」を講じておきたい。

次ページ
■落とし穴がいっぱいの「自炊」

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

Twitterトレンド引っ越し料理上京一人暮らし新生活家事物件ゴミ炊飯器冷蔵庫小バエ三角コーナー水回りライフライン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング