テレ東夕方の生放送 初回MC欠席に「とんねるずは空いてる」おぎやはぎが代理を提案

テレビ東京の新番組『青春高校3年C組』初回からレギュラーMC欠席の事態に、おぎやはぎが代理MCとしてとんねるずを推薦した

エンタメ

2018/03/30 21:00

青春高校3年C組

4月2日からスタートするテレビ東京の新番組『青春高校3年C組』(毎週月~金 夕方5時30分~5時55分)の記者会見が30日に行なわれ、おぎやはぎ、千鳥、バカリズム、三四郎ら出演者が登壇した。


画像をもっと見る

 

■テレ東×秋元康で理想のクラス作り

同番組は、テレビ東京が秋元康氏とタッグを結成し、「理想のクラスを作る」をコンセプトに、16~20歳までの出演者を随時募集し、入学希望者6名が月~木曜を通してさまざまな企画に挑戦する。

金曜に3年C組の生徒となる1名が決定し、毎週一人ずつクラスの生徒が増えていくシステムだ。

曜日MCが「担任」として出演し、月曜はメイプル超合金、火曜は小峠英二(バイきんぐ)と千鳥(隔週出演)、水曜は三四郎、木曜はおぎやはぎとバカリズム(隔週出演)、金曜は日村勇紀(バナナマン)が担当。

なお、会見には全曜日に出演する副担任(サブMC)のNGT48・中井りかと、

中井りか(NGT48)

先日オーディションで合格した教育実習生のお笑いコンビ・ノブナガのふたりも参加した。

ノブナガ


関連記事:バカリズムの結婚発表で「番組から消されたモノ」 驚きの声相次ぐ

 

■初回欠席・メイプル超合金の代理は?

25分間の生放送にも関わらず、豪華なMC陣が顔を揃えたが、初回放送のMCとして出演する予定だったメイプル超合金のスケジュールを押さえ忘れてしまい、いきなり欠席することが発表される。

千鳥・ノブが「一発目に! 初日でしょ!」と嘆くと、

千鳥・ノブ

同局の佐久間宣行プロデューサーが「番組のスタートを勘違いしていて、翌週からしか押さえてなかったんです。すみません、誰か来てもらえると…」と直々にオファー。

千鳥

出演者からは「三四郎じゃない?」と半ば押し付けられるが、

三四郎

三四郎・小宮は「行けないですよ! 初回は荷が重いよ!」と強く拒否。

おぎやはぎ・矢作は「島崎和歌子さんがいいんじゃない? 大勢回せて安定感あるし」と話すと、

おぎやはぎ・矢作

相方の小木も「秋元康さんだし、夕方の帯番組なんで、とんねるずがいいと思うんだよね。今、絶対時間が空いているでしょ」と提案が飛び出す。

先日、30年続いた『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が終了したばかりのとんねるずは、80年代後半に秋元氏が企画し、月~金曜の夕方5時から放送していた人気バラエティ番組『夕やけニャンニャン』(フジテレビ系)にレギュラー出演していただけに、取材陣の笑いを誘っていた。

おぎやはぎ

予算のなさを自虐ネタにしているテレビ東京だが、高額と評判のとんねるずのギャラを支払えれば、出演の可能性があるのかも?


■若いタレントに関するバカリズム論

バカリズム

また、10代とうまくやっていけそうかと尋ねられると、三四郎・相田が「舐められないようにしたい」、矢作が「10代が何をやってもデレデレしちゃうから…厳しい突っ込みもできない」とあまり自身のないメンバーが多い。

そんな中で、10代女子が多数出演する『アイドリング!!!』(フジテレビ)で長年MCを務めていたバカリズムは、自身の経験から「若いタレントはみんな『自分はスターになれる』と信じて入ってきている。自分はもっと上に行くと思っているから、僕ぐらいのタレントにちょっとなめてくる。そういった子は定期的に圧倒的な力の差を見せつける」と意気込む。

バカリズム

続けて「そうすると、高い鼻が音を立てて折れる瞬間があって、ものすごく気持ちいい。自分の限界を知り『これぐらいだったらなれるかも』と徐々に妥協していく姿も見れる」との持論にノブが「それじゃ誰もエントリーが来ん!」とぼやき、会場は笑いに溢れた。

果たして、4月2日のMCは誰が登場するのか…そのスタートに注目だ。

【番組概要】
タイトル:青春高校3年C組
放送日時:2018年4月2日(月)スタート 毎週月曜~金曜 夕方5時30分~5時55分
出演者:<担任(曜日MC)>メイプル超合金(月曜) 、小峠英二(バイきんぐ)/千鳥(火曜・隔週)、三四郎(水曜)、おぎやはぎ/バカリズム(木曜・隔週)、日村勇紀(バナナマン)(金曜)
<副担任(サブMC)>中井りか(NGT48)
<教育実習生(通しレギュラー):ノブナガ>

・合わせて読みたい→乃木坂46・秋元真夏、義理チョコ巡り三四郎・小宮に呆れ 「何様ですか」

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

この記事の画像(15枚)