「レイトン」アニメ 花澤香菜や監督らが初回ゲスト声優・今井翼を絶賛

『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』の会見に花澤香菜らが登場

2018/03/30 05:00


 

■レイトンの声は山寺宏一

今回の会見では、「レイトン探偵社」のように依頼人たちが次々と登場。

将来の夢について悩む少女からの質問や、

宮地愛海

「3人の“謎”が知りたい」という男の子が…。

宮地愛海

そしてイギリス人女性が現れ、「レイトンの声を誰が担当するのか?」という質問と共に暗号が出てくると、見事に花澤が正解を見つけ…

花澤香菜

山寺宏一が担当することが発表された。

「山寺さんとガッツリお仕事をするのは、初めて」という花澤は、山寺との共演をかなり楽しみにしている様子だった。


関連記事:堤幸彦監督、新作で悪役演じる窪塚洋介の“意外なキャスティング理由”明かす

 

■今井翼の初声優に絶賛の声

なお、当日は登壇を予定していた初回ゲスト声優で登場する今井翼が、メニエール病再発のため会見を欠席する形に。

以前より声の仕事に興味があったという今井は、初めて声優にチャレンジしたのだが、2月に行なわれた収録では入念な準備をして臨み、現場での注文にも臨機応変に応えるなど、その表現力の高さを示したそう。

監督・満仲勧も、「機会があれば、ぜひまたお仕事をご一緒したい」とコメントしたほか、登壇した日野社長も

「普通は俳優をキャスティングすると生っぽいというか、演技しすぎない感じを狙いますけど、今井さんは完全に溶け込んで、完璧な演技でした」


と絶賛。共演した花澤も「初めてとは思えないくらい」と、その声の演技力に驚かされたという。

4月8日の第1話に登場する依頼人、サイモン・ライトの声を演じる今井の初声優にも、注目だ。


花澤香菜,足立佳奈,日野晃博,宮地愛海

なお、放送を前に今日30日より、2階建てのロンドンバスに『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』のキャラクターが描かれたラッピングバスが、4月8日まで都内各所(新宿エリア、渋谷・原宿エリア、品川エリア、秋葉原エリア)を運行する。

のんびりした日曜日の朝、明るく元気になれるカトリーの活躍をチェックしてみては?

【レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~】
放送日時:4月8日よる毎週(日)朝8時30分より
放送局:フジテレビ系
CV:花澤香菜、小杉十郎太、池田恭祐、多田野曜平、山村響、山寺宏一 ほか
クリエイティブディレクター/原案・シリーズ構成:日野晃博
原作:レベルファイブ
連載:『ちゃお』(小学館)
アニメーション制作:ライデンフィルム
監督:満仲勧

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメフジテレビ花澤香菜レイトン ミステリー探偵社レイトンシリーズ今井翼足立佳奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング