なにこの快適さ!? きちんと感とリラックス両立のアンクルパンツはいてみた

絶妙なこなれ感と、ウエストゴムの快適さで「毎日はきたくなる」パンツが…

提供:ユニクロ

2018/03/30 10:00

■ストレッチ性とゴムっぽくないウエストが◎

服装が快適さを左右することが分かったところで、改めてアンクルパンツの特徴をチェック。

まず条件のひとつ、ストレッチ感を試してもらうため、オフィスでよくあるこんなシーンを再現。

「いつものパンツだと、かがんだ時にパツっとした感じがあるけど、これはストレッチ性が高いから、ラクにかがめますね」

さらに、急いでいる時にある、階段の一段飛ばしを試してみると…

「キュッと伸びて引っ掛からない。これなら、ラクに駆け上がれそう」と、ややドヤ顏の伊藤記者。

また、「ベルトで隠れるなら、ゴムウエストでOK」は若い世代ほど支持が高かったが、アンクルパンツはゴムで伸びるのに、ウエスト部分はこのフォルム。

2割ほどいた不支持派の中には、ゴム特有の「ギャザーがNG」という人もいたはずだが、ゴム素材でありながら生地――このタイプなら、さらに支持率がアップしそう。

今回、実際にはいてみた二人も、そのはき心地をすっかり気に入ったようで、こんなコメントをしている。

「ゴムやストレッチですごくラクだし、毎日はきたいですね」(ふふふふ記者)

 

「動きやすくてスタイルも好みだから、色違いをゲットします!」(伊藤記者)

 

■きちんと感とこなれ感で女子の好感度爆上げ

オフィス街の一角でも、浮いたりしないこのコーディネート。本人たちもかなり気に入っているようだが、女子の反応はどうなのか?

それぞれのコーディネートについて、編集部内の20代女性記者たちに評価してもらった。

「ふふふふ記者のコーデは、爽やかなブルーのストライプシャツと明るいグレーのパンツが、春らしくていいですよね。靴とベルトを黒じゃなくて茶系にしたのも、柔らかい印象でいいのですが、シャツに合わせたブルーのソックスがチラ見えしているのが、ポイント高いです。

きちんとしているけど、リラックス感とかおしゃれな感じがするのは、あの足元の見え具合に、こなれ感があるからだと思います」と、大絶賛。

「伊藤記者は細身で、スタンドカラーのきれいめカジュアルなシャツときちんと感のあるネイビーのパンツ、清潔感のある白いスニーカーでキメすぎにならないようにしているのが、女子の好きなコーデになっていると思います。

あと足首が見えているのが、ちょっとキュンとするかも…。ハーフパンツや七分丈で足を出し過ぎなのは、抵抗感を持つ女子がいるけど、あのくるぶしだけ肌見せしているの、個人的にはかなり好きです」と、こちらも大好評だ。

調査で導き出された特徴を備えた「アンクルパンツ」は、快適なはき心地とくるぶしチラ見せで女子をキュンとさせる、好感度もバッチリなスタイル。

春らしい服がほしくなる季節、リラックスできて、こなれ感も演出できる「アンクルパンツ」はいてみては?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部 提供/ユニクロ「アンクルパンツ」

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月16日~2018年3月19日
対象:全国20代~40代の「リラックスできることを大事にしている」男女200名(有効回答数)
ユニクロアンクルパンツきちんと感こなれ感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング