松本人志にハゲをイジられるいしだ壱成 何度も映り込む細川たかしに爆笑の声

『ダウンタウンDXDX』でいしだ壱成が松本人志からハゲネタでイジられ話題に。なぜか細川たかしが風評被害?

いしだ壱成
(画像はいしだ壱成公式ツイッターのスクリーンショット)

90年代に、中性的な男子「フェミ男」として人気となり、女性たちから支持を集めていた俳優・いしだ壱成(43)。しかし、40代を越え、かつての中性的な美少年の雰囲気はなくなったよう。

29日放送の『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)に出演し、松本人志(54)から「ハゲ」をイジられて話題になっている。


 

■「そこそこハゲてきてる」

交際中の女優・飯村貴子(19)と出演したいしだは、飯村との交際のいきさつについてトーク。その中でいしだは「僕がほぼほぼ一目惚れだった」と語るも、40代という自身の年齢が気になっていたことを明かす。

すると、松本は「壱成くんも、ええおっさんですもんね。そこそこハゲてきてるからね」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘う。

さらに、いしだが自身の年齢と恋愛について語ると、松本は「ハゲてきてるからね」と再度ツッコミを入れる。さらに「結婚したら浮気しないですよね?」と質問。

いしだが「絶対しないです!」と断言し、飯村も「(浮気をしたら)縁切ります。絶対イヤです」と怒りをあらわに。すると松本は「今のうちに頑張って浮気しないと、もっとハゲてくるからね」としつこくハゲネタを繰り返した。


関連記事:いしだ壱成が「ハゲ疑惑」に言及 「ツイッターでも言われる」

 

■「ハゲいじりOK」に驚きの声

これまでネット上でも薄毛を指摘されていたいしだ。しらべぇ既報のとおり、昨年10月には自身の薄毛について語り、共演者からも「ハゲてますね〜」とツッコまれていた。

その後も定期的に薄毛が話題になっていたが、芸能界の大御所である松本の指摘によって、ネット上でも「ハゲをいじっていいんだ」と安心する声があがっている。

次ページ
■何度も映される細川たかしにザワつく