「元女子アナ」セクシー女優・山岸逢花 デビュー後に「スカッとした」理由とは

DMMアダルトアワード2018の「最優秀新人女優賞」にノミネートされたおしゃれ美女だ。

 

■ファッションショーを見るのが好き

山岸逢花

取材時も春らしい装いもかわいらしい逢花ちゃん。服飾学校のファッションショーを見に行くほどのおしゃれ好きだ。

山岸:ファッション誌や写真だけの雑誌が好きです。なんでもネットで見られる時代ですけど、雑誌はやっぱり紙で見たいと思っていたら、家じゅう雑誌だらけになっちゃって(笑)。でも、集まっていくのも楽しいんですよね。


中でもとくにファッションが好きで、海外ブランドのファッションショーを動画で見たり、学生さんがつくったファッションショーを見に行くこともあります。


「『山岸逢花といえばコレ』というポイントがまだないんです…」と語る逢花ちゃんだが、ファッションへの深い造詣は、彼女独自の魅力になりそうだ。


 

■新人賞への自信は…

山岸逢花

ノミネートされただけでも栄誉ではあるが、最優秀新人女優賞への自信のほどについても聞いてみた。

山岸:新人賞を獲る自信は…「あまりない」っていったらなんですけど、人と比べたり競い合うとかよりも、ファンの方と嬉しさを共有して、輝いてるところを見てほしいというのが本音です。


もちろんノミネートされたからには、ファンの方に協力していただけるよう頑張ります。応援してくださる方は本当にいい方ばかりで、先日フォロアー1万人を記念してツイッターに質問箱を設置したんですけど、匿名なのに誰も嫌なこととか書かれないんです。


エッチな質問は多いですけど(笑)。「転職してからミスが多くて怒られています。なぐさめて」みたいな相談が、意外と多いですね。私がお姉さんぽいキャラだからかも。


「夢は、写真集をつくれる女優になること」と語る逢花ちゃん。ファンに支えられながらおしゃれに活躍してほしい。

・合わせて読みたい→セクシー女優・唯井まひろ、AV賞レース3冠目指す 『FANZAアワード』のライバルとは…

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト 取材協力/山岸逢花

この記事の画像(12枚)

あなたにオススメ