県外にないのが信じられない… 群馬県最強の極濃タンメン『フタツメ』が激ウマすぎる

お前に食わせるタンメンはコレ! 群馬最強のタンメンを紹介

2018/03/31 07:30

「パスタの街」や「デカ盛りの街」としても知られる、群馬県随一のグルメシティ・高崎市。

最近は高崎市の美味しいレストランに注目が集まることも多いが、群馬マニアの記者がイチオシなのが、深夜まで行列ができるタンメンの名店『フタツメ』。


画像をもっと見る

 

■タンメンのスープは上質なポタージュのよう

一般的なタンメンはたっぷりの野菜とあっさりしたスープが特徴だが、フタツメのタンメンは“極濃”が特徴。

とろみのあるスープは、塩辛くないのに豚骨と鶏ガラの濃厚な旨味たっぷりで、まるで上質なポタージュのような美味しさ。


関連記事:味の素『炒飯油』が魔術的な効果 ドヘタが作っても強制的にチャーハンが絶品に

 

■ラーメン二郎嫌いも絶賛

それが硬めに茹で上げられた麺によく絡み、最高のコンビとなる。さらにコショウ味が効いた炒め野菜がアクセントとなり、デカ盛りなのにいくらでも食べられてしまうのだ。

量としては一般的なラーメン二郎に匹敵するぐらいあるが、二郎嫌いの女性でもコレなら食べられると絶賛。見事に完食していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■サイドメニューも豊富
群馬県タンメンフタツメ高崎市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング