『めちゃイケ』最終回でToshlの洗脳をイジりまくり 「バケモノアゴ男」に拍手喝采

『めちゃ×2イケてるッ!』の最終回に出演したToshl。洗脳をネタにされる事態に。

(画像はToshl公式インスタグラムのスクリーンショット)

フジテレビの長寿番組であり、31日の放送で22年の歴史に幕を下ろす『めちゃ×2イケてるッ!』。

オール新作・総集編なしという放送の中、X JAPAN・Toshlが出演して話題になっている。


 

■まさかの「洗脳」をネタに

かつての人気企画である「クイズ濱口おさる」に出演したToshl。『アンナチュラル』(TBS系)のパロディで、遺体役として部屋に運ばれたToshlに対し、よゐこ・濱口優とおさるがどのように行動するかを当てるクイズ企画だ。

その中で、遺体として台の上で沈黙するToshlに、極楽とんぼ・加藤浩次が「Toshlさんの洗脳が解かれる!」と洗脳騒動をネタにする。「狂犬」の名にふさわしいぶっこみでスタジオは爆笑に。


 

■「バケモノアゴ男」

加藤の発言を皮切りに、MCのナインティナイン・矢部浩之も「洗脳が解けてるから出てきてるの」と、ツッコミを入れながらも洗脳をネタにする。

さらに、岡村隆史に至っては「バケモノアゴ男」とギリギリの発言も繰り出したが、Toshlは笑いを浮かべながら遺体役を演じ続けた。

そして、クイズが終わると、Toshlは同番組のファンだったことを明かし、X JAPANの『紅』のテンションで「めちゃイケ、最終回だー!」と叫び、同コーナーは最高潮のテンションで終了した。

次ページ
■攻め続ける姿勢に拍手喝采

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ