kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい? 検証51品目

kiriクリームチーズを使ったコラボスイーツ『チーズ好きのためのチーズケーキ ストロベリーレアチーズ』を実食した。

グルメ

2018/04/01 18:30

「もっともおいしいkiriクリームチーズコラボ商品を決める」しらべぇ検証51品目は、3月に発売された山崎製パン『チーズ好きのためのチーズケーキ ストロベリーレアチーズ』(298円・税込み)。


画像をもっと見る

 

■チーズ好きのための新フレーバー

『チーズ好きのためのチーズケーキ ストロベリーレアチーズ』は、しっとりしたチーズスフレ生地になめらかなチーズクリームとあまおう苺ジャムを包んだオムレット型のケーキ。

長さ14cmとボリュームたっぷりのスフレ生地を丸めた中に、チーズクリームがしっかりつまっていて、香ばしい焼き色も食欲をそそる!

ナイフで半分にカットしてみると、あまおう苺のジャムが入っているのがわかり、見た目からかなりボリュームがある。

食べてみると、うぅ、うまーい! チーズクリームはなめらかで、しっかりとしたコクと酸味があり、ちょっとしたチーズの塩気が効いて甘みを引き立たせている。口溶けも良くてクセも少なめなので、どんどん食べられる。

チーズスフレ生地はチーズの香りも良く、しっとりとしていてキメが細かくて、もっちりふわふわな柔らかい口当たり。あまおう苺ジャムはみずみずしいジューシーさがあり、ほどよい酸っぱさと濃厚な甘みが存在感抜群でアクセントになっていて、たっぷり入ったクリームと相性がいい。


関連記事:kiriクリームチーズはスイーツと相性抜群! コラボ商品のおいしい歴史

 

■総評

『チーズ好きのためのチーズケーキ ストロベリーレアチーズ』(山崎製パン)
味:★★☆ コスパ:★★☆ クリームチーズ感:★☆☆


チーズとベリー系果実の組み合わせは間違いないし、あまおうジャムの高級感もたまらない。カロリーは311キロカロリーと、それほど高くないが小腹にたまる満足度は充分。

がっつりデザートを楽しみたいとき、チーズ好きにもイチゴ好きにもオススメ!

・合わせて読みたい→韓国人が絶賛! チーズケーキにキムチをのせて食べると衝撃的ウマさ

(文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

この記事の画像(3枚)