「鼻をすする人」は親の教育がなってない 花粉症に悩む女性の投稿に賛否

花粉症で鼻をすすっていたところ、近くの乗客に怒られてしまった女性の投稿が話題に。

花粉症
(maroke/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

春先になると、花粉症の人たちがくしゃみや鼻水に苦しめられている光景をよく見かける。本人たちにとっては大変だろうが、周りから見ればイライラすることも。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■「あなた親に教育されてないの?」

投稿者は、25歳で花粉症の女性。新幹線に乗っていたとき、花粉によって鼻水がズルズルと出てきたため、鼻をすすっていたところ、近くにいた60代ほどの高齢の女性から「あなた親に教育されてないの?」と言われ、ティッシュを投げられたという。

どうやら、60代の女性にとっては、鼻をすする行為は失礼で不快なものだったようだ。この女性の言葉に不快感をおぼえた投稿者は、あえてティッシュを使わずに鼻をすすって過ごすことに。

すると、女性からマスク、ティッシュと、投稿者の元に次々に物が投げ込まれてくる。悔しくなった投稿者は、その席から離れたしまったという。女性の言葉に疑問の投稿者は、掲示板に「鼻水をすするのってそんなに不快でしょうか?」と訴えた。


関連記事:遠山大輔、花粉症に苦しむ川口春奈にインパクト大のあだ名を命名 「すごい…」

 

■「同情する」「気にならない」の声

鼻をすする行為について、ネット民からは「気にならない」との声が。

・今の時期は私は同情する 花粉症じゃない人は厳しい目で見るかもね


・いや、物を投げるあんたこそ、親にロクな躾されてねーだろ! 私ならこれくらい言う。ちなみに私も花粉症なので、鼻をすする音は気になりません。大変だよね! この程度です


・気にならない。自分が花粉症じゃないし、辛さが分からないけど大変だなって思うくらい


・鼻はあまり気にならない。マスクしないで、咳やくしゃみされるほうが超不快かな?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「耳障りこの上ない」と厳しい声も
教育新幹線マスク花粉症鼻水ティッシュガールズちゃんねるすする
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング