「父さん何してるんですか!」フジテレビが目玉おやじに取りつかれた!?

ロゴマークも、公式ツイッターも、『ゲゲゲの鬼太郎』目玉おやじになってる…

大変なことが起きてしまった。

4月1日未明、突如フジテレビが「目玉おやじ」に取りつかれてしまったというのだ。


画像をもっと見る

 

■公式サイトに「目玉おやじ」がしっかり

確かに、現在サイトを確認すると、上部に目玉おやじが鎮座している…。足をパタパタさせてご満悦だ。

(画像はフジテレビ公式サイトのスクリーンショット)

しらべぇ編集部が偶然おさえていた、昨晩のサイトの様子はこちら。


(画像はフジテレビ公式サイトのスクリーンショット)

完全に、目玉マークが侵食されているのだ。これはおかしい…。編集部では各所に話を聞き、なぜこうなってしまったのか、幾つかの仮説を立ててみた。


関連記事:笠井信輔アナ、眠れない自分に焦り 思い当たる理由はまさかの…

 

①球体が目玉おやじ説

1つ目は、フジテレビのシンボルである「球体」がいつのまにか、目玉おやじにすり替わっていたのでは? という説だ。

それを確かめるため、記者は急遽お台場へ向かったのだが…

フジテレビ写真1

見慣れた球体であり、手足が生えている様子はない。念のためもう少し近づき、下からしっかりと観察してみたものの、

フジテレビ写真2

やはり胴体は見えない。

球体=目玉おやじ説は、可能性が薄いといえよう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
②お偉いさんが乗っ取られた説
フジテレビエイプリルフールゲゲゲの鬼太郎目玉おやじロゴマーク目玉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング