「事務所が乗っ取られた」 ビートたけしが『めちゃイケ』で見せた芸人根性に称賛の声

『めちゃイケ』最終回の「突然熱湯コマーシャル」のコーナーで、ビートたけしが散々な目に。

ビートたけし

31日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)にビートたけしが出演。熱湯に入れられ、粉まみれになるなど、大御所らしからぬ仕打ちを受けて話題になっている。



 

■まさかの「逆逆ドッキリ」

番組では「突然熱湯コマーシャル」の企画を放送。当初では、たけしを熱湯に入れるというドッキリだったものの、じつはたけしの逆ドッキリで、岡村隆史や加藤浩次ら仕掛け人が熱湯にドボンという展開に。

こういった逆ドッキリがたけしのパターンだったが、最終回では、そこからめちゃイケメンバーたちがたけしに逆襲する流れに変わる。

熱湯に入れられ、消化器によって粉まみれになり、バレーボールをぶつけられ、さらに放水されるという、まさかの「逆逆ドッキリ」に。

予定調和が乱された展開に、たけしも満身創痍。劇団ひとりが「事務所を独立すると大変ですね」とコメントすると、たけしは「(オフィス北野は)俺の事務所が乗っ取られただけだ」とツッコミ。さらに、岡村に「ウチの事務所来ない?」と勧誘し、笑いを誘った。


関連記事:爆問・太田、『紅白』出場を黙っていたビートたけしに嘆き 「ウソばっかだな」

 

■体を張った芸に称賛の声

71歳という年齢でも、笑いのために体を張り続けるたけしに、ネットでは称賛の声があがった。


関連記事:ビートたけし、初めて飲んだタピオカに放った一言 「わかる気がする」と爆笑

 

■いつまでも活躍してほしい芸人は…

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,342名に「いつまでも活動してほしい重鎮芸人」は誰かを調査。編集部が独自に選んだ11人のうち、たけしは3位という結果に。

「お笑いBIG3」が上位を占めたが、たけしはBIG3の中では最下位。とはいえ、体を張ったギャグや、事務所を独立した今後の展開によっては1位になる日もくるのかもしれない。

・合わせて読みたい→『Nキャス』でビートたけしが武勇伝を明かす 「スタッフを飛ばしたことがある」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

めちゃイケめちゃ×2イケてるッ!ビートたけし熱湯風呂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング