「土曜20時はお前らの枠や」 明石家さんまが『めちゃイケ』に贈った言葉に感動

31日最終回を迎えた『めちゃイケ』で、ナインティナイン・岡村隆史がスピーチする中で明石家さんまが乱入!

2018/04/01 09:00


 

■視聴者も感動

4時間前からスピーチを見守っていたさんまは、メンバーのスピーチをイジリ、寒空の下での収録を「楽屋でやれ」と一喝。感動の空気を一気に笑いに変えた。

その中でも「お前らの枠」と賞賛するなど、緩急のあるトークは流石の一言。視聴者も惜しみない声援を贈っている。

https://twitter.com/h4nld3dlFc6J85Z/status/980089828392951808


関連記事:明石家さんま、番組ゲストに「結婚しないの?」連呼 「もう令和だよ」の声も

 

■さんま不要説も…

『めちゃイケ』の最終回に、メンバーではないさんまが最後に八面六臂の活躍をしたことに違和感を覚える視聴者も少なからずいた。

https://twitter.com/otm_369/status/980089179978661889


関連記事:明石家さんま、電車内でのファンサービスに河本準一も感動 「神です」

 

■「好きなお笑い界の重鎮」でさんまは1位

しらべぇ編集部で独自に選んだ11人のお笑い界の重鎮から、全国20~60代の男女1,342名が「もっとも好きなお笑い界の重鎮」を回答。さんまは19.7%を獲得し1位となった。

老いてなお冴えわたるトーク・アドリブ力は言わずもがな、後輩に対しても敬意を払いつつ、貪欲に笑いを生み出すその姿勢が評価の一因だろう。

『めちゃイケ』最終回、さんまはその魅力をふんだんに発揮した。メンバーより、さんまの活躍が一番印象に残った視聴者も多いに違いない。

・合わせて読みたい→明石家さんま、電車内でのファンサービスに河本準一も感動 「神です」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

歴史めちゃイケフジテレビ名言明石家さんまナインティナイン岡村隆史最終回ナイナイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング