「土曜20時はお前らの枠や」 明石家さんまが『めちゃイケ』に贈った言葉に感動

31日最終回を迎えた『めちゃイケ』で、ナインティナイン・岡村隆史がスピーチする中で明石家さんまが乱入!

2018/04/01 09:00

ナインティナイン

31日、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の最終回5時間SPが放送され、22年の歴史に幕を下ろした。

番組終盤、乱入した明石家さんま(62)が『めちゃイケ』メンバーに贈った言葉が視聴者の琴線に触れ、大きな感動を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■岡村「『めちゃイケ』は僕の青春」

「やり残したことを全てやろう」と、終(シュウ)活に励んできた『めちゃイケ』。最後の最後、ナインティナイン・岡村隆史(47)が「やり残したこと」は結婚式。

そこで「岡村の架空の結婚式」という体でメンバーがスピーチする流れに。

順番に『めちゃイケ』への感謝と想いを熱く吐露する展開となり、最後は岡村が口を開く。プレッシャーに悩んだ日々、身体を壊し「復帰できないかもしれない」恐怖と戦った時期、辛かった思い出を切々と語る。

しかしそれ以上にメンバーとスタッフ、そして視聴者への感謝を込めてスピーチを続けた岡村。感極まり、涙をこぼしながら「『めちゃイケ』は僕の青春でした。本当にありがとうございました」と締めくくった。


関連記事:『明石家サンタ』スタジオでの喫煙に労いの声 「歴史的な放送事故」

 

■さんま「土曜20時はお前らの枠や」

ここで『オレたちひょうきん族』の人気キャラクター・パーデンネンに扮したさんまが乱入。以前から「芸人はテレビの前で泣くな」と口にしてきたさんまだけに、「なに泣いとんねん!」と激しく岡村にツッコむ。

さらにさんまは、「『(ひょうきん族から受け継いだ)土曜20時枠をお返しします』とか、訳のわからんことを言うて」と、番組終了が決まり岡村から電話があったと明かす。

「俺ら8年しかやってないねん。これはお前らの枠や」とフジテレビの土曜20時台を支えた『めちゃイケ』へ賞賛を贈った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者も感動
歴史めちゃイケフジテレビ名言明石家さんまナインティナイン岡村隆史最終回ナイナイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング