「僕ら農家じゃない」 TOKIOは否定もその農業愛に「やっぱり農家」と賞賛の声

ブルゾンちえみとジャニーズWESTに「職業農家」をいじられたTOKIO。明確に否定するもその知識と情熱は隠せず

2018/04/02 06:00


 

■ネット民から「やっぱり農家」の声

「カリフラワー祭」で見せた山口の農業に対する知識と作物への愛に、視聴者からは「やっぱり職業農家ではないか」とツッコミが。

https://twitter.com/skri_piyo_/status/980396130591649792

その一方で「TOKIOはロックバンド兼アイドルなんだ!」と主張する人や、農家を否定したことに安心する人も。

https://twitter.com/TOKIO_ETV/status/980426471037521920

農家ではなく、アイドルグループ「TOKIO」であることを大事に思う人も存在しているようだ。


関連記事:面白くてかっこいい! ジャニーズ「TOKIO」メンバーをまとめてみた

 

■世間が認めるTOKIOの農業力

もちろんTOKIOの本業はロックバンド兼アイドル。しかし、『ザ!鉄腕!DASH!!』で見せる農家への豊富な知識と真摯な姿勢は高い評価を受け、本業と思ってしまうほどのレベルとなっている。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代のTOKIOを知っている人1,233名に、TOKIOの知識について聞いた調査では、50.7%が「本職に引けをとらない」と回答。

また、全国20〜60代の男女1,209名に「TOKIOは本業以外でも生きていけると思うか」聞いた調査では、農業の盛んな北関東・東北地方の割合がかなり高い。

「TOKIOの職業が農家」は言いすぎだが、本業と劣らぬ知識と経験、そして能力を持っていることは、世間が認めている。「本業が農家」になっても通用することは、間違いないだろう。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』19年目の稲刈りが成功し安堵の声 明雄さんを想う視聴者も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月27日
対象:全国20代~60代のTOKIOを知っている人1,233名(有効回答数)
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代のTOKIOを知っている男女1209名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO農業調査ジャニーズWEST山口達也ブルゾンちえみザ!鉄腕!DASH!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング