「僕ら農家じゃない」 TOKIOは否定もその農業愛に「やっぱり農家」と賞賛の声

ブルゾンちえみとジャニーズWESTに「職業農家」をいじられたTOKIO。明確に否定するもその知識と情熱は隠せず

エンタメ

2018/04/02 06:00

1日放送の『DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦18春』(日本テレビ系)で、TOKIOがブルゾンちえみから「職業農家」といじられ、笑顔で否定するシーンがあった。


 

■「職業農家」といじられ…

『ザ! 鉄腕! DASH!!』ブロックでは、毎回恒例の「出演者がマジで感動した うまいものNo.1決定戦」を放送。その冒頭でブルゾンちえみとジャニーズWESTの2人が、

「みんな、今日のMCの本当の姿知ってる? TOKIOの兄さん職業農家。with WEST」


とTOKIOをいじった。これに反応したのが国分太一。笑いながら「僕ら農家じゃないからね」と否定する。ジャニーズWESTの2人は「え、違うんですか?」と驚きの声を上げた。

また、番組視聴者からも、「違ったのか…」などのツッコミが続出することに。


 

■農家の心は隠せず

職業農家を否定したTOKIOだが、やはり「本性」が隠せないシーンが。

それは『イッテQ』ブロックの「番組対抗お祭りバトル」で開催された「カリフラワー祭(床に落ちた複数のカリフラワーをかごに入れ、そのスピードを競う競技)」に山口達也が出場したときのこと。

宮川大輔から自信のほどを聞かれた山口は

「自信はありますよ。芸能界一収穫しているグループですよ?  ちなみにカリフラワーは11月から3月までが収穫時期です」


と農業従事者のような発言。さらに、実際の挑戦ではあまりにもカリフラワーを大事にしすぎたため時間がかかり、失格となってしまう。そして、

「消費者に届けるにはやっぱり優しく収穫しないと」


と一言。農作物を大事にする姿勢は、農業従事者そのものだった。

次ページ
■ネット民から「やっぱり農家」の声

あなたにオススメ