『イッテQ』逆立ち牛乳飲みであわや大惨事 山口達也の「処理」にファン大興奮

「QTube」の企画でSexyZone・松島聡が「鼻から牛乳」状態に…。

2018/04/02 10:00

山口達也

半年に1度の祭典『DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦』(日本テレビ系)が1日に放送された。

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のブロックでは、ジャニーズ系アイドルたちにも容赦しない少々過激な企画の数々が、インターネット上で話題になっている。



 

■「逆立ち牛乳飲み選手権」であわや大惨事

海外の動画クリエイターが考案した「逆立ちをした状態で牛乳を飲む」という動画企画に、いとうあさこ、出川哲朗、そしてSexyZoneの松島聡が挑戦。

松島が先陣を切ったのだが、彼は最初カメラの向きとは反対の方向に逆立ちをはじめてしまう他、正しい向きで逆立ちを試みるも失敗。「逆立ちができない」という松島は、最終的に共演者に補助をしてもらいながらなんとか3点倒立の状態に。

しかし、牛乳を上手に飲むことは叶わず、「鼻から牛乳」状態。牛乳が顔をつたって流れ、松島は頭部まで牛乳まみれになってしまった。


関連記事:河北麻友子、“介護”する姿に大反響 「お疲れ様」「最高です」

 

■山口達也「マセキにお世話になれ」

「ジャニーズ」らしからぬ松島の悲惨なありさまに、司会の内村光良は「そんだけ面白くしたら後の2人(いとう・出川)が大変」とツッコミ。さらに、先輩であるTOKIOの山口達也からは…

「ジャニーズ辞めて、マセキ(マセキ芸能社)にお世話になれ」


と言われてしまう。山口の提案に、内村は「マセキとしては有望!」と絶賛した。


関連記事:『イッテQ』出川哲朗、体型の変化に心配の声 「ヤバいな…」

 

■ファンは大興奮

「マセキにお世話になれ!」という山口の絶妙な「処理」により、本来とは別のカテゴリーで脚光を浴びるかたちとなった松島。Twitter上では、ファンからの黄色い声が相次いでいる。

熱心なファンからは、松島の『イッテQ』への出演を期待する声も。衝撃的な絵面とキャラクター、先輩の見事な処理によって新たな可能性が発掘された松島。彼の今後のバラエティでの活躍に期待がかかる。

・合わせて読みたい→宮川大輔、『イッテQ』メンバー集合写真を披露 「みんな大好き」「最強!」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO山口達也世界の果てまでイッテQ!いとうあさこ中岡創一出川哲朗SexyZone内村光良QTubeDASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦松島聡逆立ち牛乳飲み選手権
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング