青森県・18歳の母親が長男を絞殺 事件の経緯に「やるせない」との同情も

青森県で起こった18歳の母親による長男殺害事件の続報を読売オンラインが報じた。

2018/04/02 16:00


 

■「生活が困窮するのはわかっていたはず」

「やるせない」と母親に同情の声もある一方で、「16歳で出産をすれば、生活が困窮するのはわかっていたはず」「身勝手」といった意見もあげられている。

「16歳で出産したんだよね? やっぱり若くしての出産は、身内のサポートがない限り許してはいけない」


「未成年で子供を出産すると、苦労することくらい分かっていたはずだ」


「身勝手。大好きな母親に殺された赤ちゃんが可哀想」


関連記事:生後3週の息子を刺し殺した21歳父親 「愛情を独り占めして憎かった」

 

■子供を産んだことを後悔

しらべぇ編集部では、全国20~60代の子供がいる男女651名を対象に、「子供がいないほうがよかったと思った瞬間があるか」の調査を実施。

女性ではおよそ3割が「子供がいないほうがよかったと思った瞬間がある」と回答する結果になった。

子供

今回の事件では「子供がいないほうがよかった」と思った人が行きつく最悪の結末になってしまったといえる。国や周囲の支援で、未然に防ぐことはできなかったのかと思う人も多いはずだ。

・合わせて読みたい→泣き叫ぶ我が子たちをビルから投げ… 母親も飛び降り自殺した衝撃事件

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女651名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

未成年母親出産息子青森県通報殺害事件育児ノイローゼ孤立無援
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング