「初日からバックレやがった」 入社1日で会社を辞めた新社会人に騒然

希望に満ち溢れた新社会人たちの中には、すでに会社を辞めた人も…。

2018/04/02 17:00

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

新年度が始まり、多くの若者が新社会人としてデビューした。希望に満ち溢れて働く若者が多い一方、すでに「辞めたい」と嘆く声も。ネット上では、毎年恒例ともいえる流れが話題になっている。



 

■「新入社員退職RTA」に沸くネット民

ツイッターでは「新入社員退職RTA」という言葉が流行中。RTAとは(Real Time Attack)のことで、入社から退職までのタイムを競うというもの。入社1日目にして退職した新社会人の報告を待ちわびる声があがっている。

https://twitter.com/coRe_R_C/status/980647111652864000

また、新入社員らしきアカウントでは「会社辞めたい」「初日だけどバックレたい」との声も。


関連記事:人気ツイッタラー“俺” チャーハン作りがまさかの結末「さすが…」

 

■「初日からバックレやがった」

また、実際に辞めた人がいたという報告も。

https://twitter.com/seraveeeeeee/status/980638848953679872

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「つらかったら辞めていい」とアドバイスも
新入社員ツイッター新卒退職新社会人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング