永野芽郁が『半分、青い。』初回放送朝に寝坊 ファンからツッコミも

『半分、青い。』でヒロインを務める永野芽郁が初回放送の朝に寝坊してしまったことを告白。

2018/04/03 07:00

『半分、青い。』
(『半分、青い。』)

女優の永野芽郁(19)が1日に自身のインスタを更新。ヒロインを務めるNHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』の初回放送について「やってまった」ことを報告した。



 

■記念すべき初回放送でまさかの寝坊

https://www.instagram.com/p/BhD5EaBlAv-/

「朝から観ていただけましたか?」と、『半分、青い。』初回についてファンに尋ねた永野。しかしながら本人は…

「私は見事に起きれなかった。やってまった」


ことを報告。多忙の中、記念すべき初回の放送を見逃してしまったらしい。


関連記事:『スッキリ』ムロツヨシ、加藤浩次がCM中に取った行動を暴露 「筒抜けだ」

 

■ツッコミや「録画のススメ」

この投稿に、ファンからはツッコミや初回の感想、そして「録画のススメ」が相次ぐことに。

・ちょっとなんで本人が寝坊してるんですか(笑)


・半分、青い見ました! めちゃくちゃ面白かったです


・半分、青い。観たよ!! めいちゃん早く産まれてきて


・もちろん見たよ! まだ胎児だったりけど可愛かった!笑笑


・私も見事に寝てました


・見たよー!って私も起きれなかった 録画しといて大正解!


・録画ってわかります? オススメです(笑)


関連記事:安藤優子が語る生放送の哲学に出演者感心 「私がずっと思ってきたのは…」

 

■朝ドラ好きは全体の半数弱

朝ドラグラフ

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,349名に「NHKの朝ドラをどう思うか」との調査を実施。その結果、「大好き」と「まあまあ好き」の合計よりも、「あまり好きではない」と「嫌い」を合わせた割合のほうがわずかに多くなっていた。

「好きではない」と答えた人は、朝が苦手であったり、昼間の再放送も仕事で観られないという人が多いのかも。


「ヒロインが胎児の状態からスタートする」という少々斬新な始まり方をした『半分、青い。』。当然ながらまだまだ間に合うので、気になった人はぜひ観てみよう。

《これまでに配信した『半分、青い。』の全部の記事はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部 イラスト/みかごろう

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK朝ドラインスタ永野芽郁半分、青い。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング