NGT48中井りかの強心臓にネット騒然 スクランブル起用の竹山を強力サポート
テレビ東京の新番組『青春高校3年C組』で、サブMCを務めるNGT48・中井りかの有能な振る舞いに、称賛の声が相次いでいる。
2日よりスタートしたテレビ東京の新番組『青春高校3年C組』で、サブMCを務めるNGT48・中井りかの手慣れた進行ぶりに世の中がざわついている。
記念すべき初回放送からいきなりレギュラーMCのメイプル超合金がブッキングミスで不在という前代未聞の緊急事態だったが、急きょ代役に抜てきされたカンニング竹山が、その手腕で見事に番組を回してみせた。
■アイドル・中井りかの「MC力」に竹山も脱帽
そんな竹山の奮闘を支えたのが、サブMCの中井だ。持ち前の強心臓で竹山を効果的にサポート。個性豊かな素人キャストたちの暴走で混乱寸前の現場を、冷静沈着な態度で淡々と進行させた。
これには思わず竹山も「それよりお前誰だよ! 上手に司会やってるけど!」とキレながらも絶賛。中井をテレ東のアナウンサーか何かだと思い込んでいたほどだった。
関連記事:テレ東夕方の生放送 初回MC欠席に「とんねるずは空いてる」おぎやはぎが代理を提案
■秋元康+佐久間宣行が豪華MC陣で贈る素人参加型プログラム
『青春高校3年C組』は、月〜金曜日の17時30分より25分枠で生放送されるテレビ東京の帯番組。秋元康が監修を務め、人気番組『ゴッドタン』などで知られる同局の佐久間宣行プロデューサーが現場の指揮を執る。
日替わりの「担任」には前述のメイプル超合金を始め、バイきんぐ小峠英二、千鳥、三四郎、おぎやはぎ、バカリズム、日村勇紀(バナナマン)といったそうそうたる面々が名を連ねている。
毎週6名の生徒候補生(16〜20歳の素人)が登場し、1週間をかけてさまざまな企画に挑戦。担任やネットの評価を踏まえて毎週1名のみが合格者となり、3年C組の生徒として加わっていく。そうして「理想のクラス」を作ろうというテーマの番組だ。