『YOUは何しに日本へ?』 エジプトから就活に来た男性の独特な新生活

家の鍵の暗証番号を毎日変え、エアコンの上に食パン収納…エジプトから来た男性の謎多き新生活に密着

2018/04/03 13:00


 

■独特な新生活を披露

YOUは何しに日本へ?
(画像はテレビ東京『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

エアコンの上のデッドスペースがもったいないからと、食パンを乗せておく、独特の収納術を披露するアブトさん。これがエジプト流なのだろうか。

その後、アブトさんは昼ご飯を作るとのことで、お手製の鶏肉と野菜のトマト煮込みでスタッフをもてなす優しい面も。

また、ドアの鍵を包装していた箱の紙質が「ちょうどいい硬さだ」とまな板シートの代わりにしたり、ご飯の皿としてスチール製のボールを使用したりと、ちょっとユニークな道具の使い方。

アブドさんは、ご飯を美味しく食べるために、炊飯器の蒸気を使って皿を温める独特のアイデアも披露し、スタッフたちを驚かせていた。

YOUは何しに日本へ?
(画像はテレビ東京『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)


関連記事:『YOUは何しに』衝撃のラストを迎えた記憶に残るエピソード3選

 

■気になる就活の結果は…

YOUは何しに日本へ?
(画像はテレビ東京『YOUは何しに日本へ?』公式サイトのスクリーンショット)

住居が決まってすでにハローワークで日野自動車の募集を見つけ、面接を受けていたアブトさん。ドアを開けっ放しにして、合否通知を待つ姿に「鍵を買うくらい用心深かったのに、なんでここは不用心」とバナナマンからツッコミが入る。

やって来た郵便局員から手に入れた封書を、包丁でペーパーナイフのように開封する様子に視聴者も驚き。

気になる結果はまさかの不採用だった。残念な結果に落胆するアブトさんに、視聴者からは温かい声が送られる。

https://twitter.com/rurikotubuko/status/980772871097077760

今後はバイトをして、日野自動車への就職を目指し続けることを誓うアブトさん。ぜひ、この後も番組で密着してほしい!

・合わせて読みたい→『YOUは何しに』ベトナムアイドルの癖が強すぎる歌詞に「すげぇ歌だな…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

就活テレビ東京バラエティ取材エジプトテレ東YOUは何しに日本へ?日野自動車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング