しらべぇ

中居正広、『火曜サプライズ』初登場 「稲垣さん」との遭遇でファン歓喜

3日(火)放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)の「アポなし旅」に中居正広が初登場。私生活や今後の活動について赤裸々に語った。

エンタメ

稲垣吾郎

番組放送から10年目に突入した『火曜サプライズ』(日本テレビ系)には、スタッフの事前交渉ゼロで出演者たちが飲食店をめぐる「アポなしグルメ旅」に、中居正広が初めて登場した。

新宿区の中井からスタートしたロケでは、中居が冒頭から鼻栓をして登場したり、自分たちで街をめぐり、訪問する店を決めることが醍醐味の企画。

にも関わらず、「ぶらぶらするのダメなんです」と発言するなど、自由すぎる言動が多く見られた。

 

■中居が最も楽しい時とは

仕事の時以外、昼も夜も家にいるという中居は、ウエンツ瑛士の「何をしている時が楽しい?」という質問に対して「仕事してない時」と回答。

「仕事って楽しくないですか?」と質問された際には「大丈夫」と返しながらも、やや硬い表情に。

また、中居は突然「人も食べ物もダメだと思ったら、後半良くなるってことない」といった重い言葉を残しており、これにはウエンツも「聞きたくなかった」とコメント。

自分のことについては「昔からあまり外には出ておらず、友だちも少ない」と話しており、今後歌う可能性については、松井秀喜の名言を借りて「ゼロではない」としている。

しかし、「歌いたい、踊りたいという気持ちはない」と断言。番組内で、ウエンツは関ジャニ∞に会いたいと暴露しており、「ウエンツって呼ばれてみたい」と思わず願望を口にしている。

 

■突然の「稲垣」にファンは

なお、ロケ中に中居とウエンツを飲食店に案内してくれた女性の名前が「稲垣」だったことを受け、「嬉しい」「すごい偶然」と、稲垣吾郎を連想して反応するファンが続出した。

 

■活躍予想では中居がトップ

しらべぇ編集部では、全国の20~60代男女1,351名を対象に「SMAP解散後、最も活躍できそうなメンバー」について調査を実施。

結果は中居が56.3%と断トツで多く、次いで多かったのが木村拓哉の22.1%だった。

現在、中居はバラエティ番組の司会やゲストとして活躍しているのに対し、木村はドラマや映画などに多く出演。SMAPを解散したといえど、多方面で世間から注目されている。

今回は中居の意外な一面や私生活などが明らかとなり驚く声が相次いだ。そんな中居の今後の活動も引き続き見守っていきたい。

・合わせて読みたい→中居正広が元19・岡平に語る再結成論「SMAPと重なる」とファン感動

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu