センバツ高校野球で大阪桐蔭が優勝 根尾選手のフェアプレー精神に賞賛の声

センバツ高校野球大会で、大阪桐蔭が大会2連覇を成し遂げた。

2018/04/04 18:00


 

■根尾選手がかっこよすぎる

史上初の2年連続胴上げ投手になった、大阪桐蔭・根尾選手のファンからの喜びの声も多く見られた。

「根尾くんが投げ抜いてくれました! 本当に何でもできる子! 」


「根尾くん、ナイスピッチングでした。かっこよかった」


また、根尾選手が、ゲームセットとなるアウトを自ら取った際。敵チームである智辯和歌山の選手に一声かけ、そのあとに遅れて、マウンドで歓喜するチームメイトの輪に入ったことに感動する声も。

「根尾くん、智辯の選手に挨拶してから1人遅れてマウンドの輪に入るとか、優等生すぎ」


「大阪桐蔭の根尾投手が相手への敬意の挨拶をしたのには、感動しました」


関連記事:「長嶋一茂を打ち取ったら10万円」 素人との野球対決でまさかの結果に

 

■高校野球は時代遅れ?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,342名を対象に「高校野球」についての調査を実施。結果、「高校野球は時代遅れ」と一定数の割合の人が思っていることがわかった。

 

今回のセンバツ大会のように、多くの人を感動させる「高校野球」は、いつの時代になっても変わらぬ素晴らしいものだと思っている人もきっと多いだろう。

・合わせて読みたい→現役千葉大生ナックルボーラー・佐野太河 ナックルにこだわる理由とは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1.342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

高校野球挨拶感動祝福逆転賞賛センバツ連覇同点
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング