素敵だったのに… 笑顔になった時の歯を見てドン引きしたこと3選

笑ったときの口元で相手にマイナスイメージを与えることも…。

2018/04/05 09:00

笑顔
(ajr_images/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

本来であれば、スマイルはその人をいちばん魅力的に見せるもの。しかし、笑顔になったときにチラッと見えた歯がきっかけとなって、周りをドン引きさせてしまうこともあるようだ。



 

①大きな黒い虫歯

「テレビに出ている俳優たちに負けないくらい、すごくイケメンな男性がいたんですが、笑ったら前歯など見えるところだけでも数カ所は大きな黒い虫歯がありました。


『うわ…歯を磨いてないの?』と一気に冷めたし、どんなに格好よくて髪型や着ているものにも清潔感があっても、歯が汚いだけでこんなにマイナスなんだな…と気づきましたね」(女性・20代)


関連記事:歯の治療中にドリルが火を吹く 5歳少女が口に大やけど

 

②歯のあいだに野菜

「女性と食事デートをしたあとに、『ご馳走さまでした』とかわいい笑顔でお礼を言ってくれたんですが、歯の奥側あたりに、サラダを食べたときに挟まったのか緑色の野菜が詰まっていました。


その後も『また遊んでくださいね』など笑顔で言ってくれるんですが、そのたびに歯のあいだに見える緑色の野菜が気になって仕方なくて…その子を思い出すとこの光景しか浮かばない」(男性・20代)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③タバコのヤニがべったり
笑顔スマイル虫歯口元
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング