しらべぇ

12星座別ランキング! 「恋は盲目」にハマっちゃう星座とは?

「恋は盲目」の状態になる程、人を好きになれる星座は…

診断

(Top Photo Group/Top Photo Group/Thinkstock)

誰しも恋をしている時は、テンションが上がってしまうもの。人によっては完全に、「恋は盲目」状態になることも。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,363名に「恋は盲目だと思う」か調査を実施し、12星座別でまとめた。

 

■純愛のやぎ座

「恋は盲目」と回答したのは、全体の50.8%。約半数は恋愛に夢中になりすぎて、周囲が見えなくなることを実感しているようだ。12星座別にしてみると…

sirabee180402seizakoihamoumoku1

1位は、真面目な性格のやぎ座。純愛な恋愛観をもつタイプであるため、やぎ座を相手に選んだ場合、充実した恋愛ができるだろう。

一方で、「興味のない異性にはドライ」になる一面もあり、好きな人にのみ一直線のため、恋に盲目となるのも納得できそう。

 

■好きになったら本気の星座

続く2位と3位には、いて座とおうし座がランクイン。

情熱的な性格のいて座は、恋愛に対して積極的で全力投球のため、好きになった人にとことん向き合うタイプ。ロマンチックで、やや突っ走ってしまう傾向があるので、盲目的になりやすいのかも。

対するおうし座は、誠実さが特徴。恋にかなり慎重な傾向があり、本心から好きと思える人を選んでいるのだろう。また、恋人との仲が深まった時の「愛着の強さ」も特徴的で、盲目になりがちなのもわかる。

 

■恋にハマりすぎない星座

ランキング下位には、さっぱりとした恋愛観を持つ星座が並んだ。

10位はイケメンや美女が多いと言われるうお座。ルックスの良さでモテる星座であり、恋愛自体はかなり身近そう。一方で、流されやすい傾向もあるため、相手から申し込まれて始まる交際も多く、どちらかという相手を「盲目にする側」と言えそう。

次いで11位は、自信家のしし座。「一番大切なのは自分」という考えを持っていて、恋愛に関しても自分が主体。そのため、盲目になるほど相手にのめり込むような恋愛はしにくいのかも。

そして、12位は、クールな性格のみずがめ座。恋人に対し独占的にならず、互いに適度な距離感を保つことを好む。もともと、一人でいることを好むタイプなので、「恋人に夢中で、ずっとベッタリ一緒にいたい!」なんてことにはなりにくい。

 

恋に夢中になっている姿は、周りから見ると微笑ましくも、気恥ずかしくもある。クールな恋も悪くないが、盲目になるほどの恋ができるのは、ちょっとうらやましいかも…。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1363名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu