常識がなさすぎる! 「他人に収入を聞く人」のドン引き行動3選

人に収入を聞くような非常識な人はさらに不快な行動を起こすこともあるようだ。

2018/04/06 09:00


 

③人に聞いた後に自分の自慢

「たいして親しくないのに会話の中で収入を聞かれて、なんだこの人…とは思いましたが、別に普通の一般的な給料額で、隠すような金額ではないので正直に答えました。


そうしたら『めっちゃ安い。そんなんで暮らせんの? すげーな。俺はその3倍だよ』と、人の収入をコケにして自分の収入自慢を開始。感じ悪いとしか思えなかった」(男性・20代)


関連記事:部下を叱ったから? 高収入層は「性格悪そう」と言われた経験が多数

 

■周囲に関わりたくない相手がいる人はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,348名に「周りにクズと呼びたくなる人がいる」かを調査したところ、若い世代ほど多い結果に。

他人に収入やお金のことを聞くような常識のない行動を取る人は、周りから「クズ」と思われる可能性もありそうだ。

・合わせて読みたい→写真うつりが良いのは1割のみ? 高収入層ほど自信派が増加も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月27日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

年収他人給料収入質問
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング